「隣の家族は青く見える」の見逃し動画を無料視聴できる方法と4話のあらすじ

こんにちは。ちょこざえもんです。

深キョン主演の、フジテレビのドラマ隣の家族は青く見えるの3話が放送されました。

視聴率は5.9%と2話から0.3ポイントダウンしてしまいましたね。

しかし、深キョンのかわいさはさることながら、夫役の松山ケンイチさんの優しさに萌える女子が多いようです。

今日はそんな「隣の家族は青く見える」を万が一見逃してしまった場合に、無料で視聴できる方法と4話のあらすじも合わせて紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「隣の家族は青く見える」の見逃し視聴を無料できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

しかしご安心ください、「隣の家族は青く見える」4話を見逃した場合に、合法的に安全に無料で視聴できる方法があるんです。

それが、FODプレミアムという動画配信サービスなんです。

FODプレミアムはフジテレビの動画配信サービスなので、安心してご利用いただけますよ。

さらに今なら、FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「隣の家族は青く見える」4話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「隣の家族は青く見える」だけでなく、最新作「FINAL CUT」「海月姫」、「コードブルー」「明日の約束」や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

隣の家族は青く見える」のあらすじと登場人物

かわいい妻の深キョンと優しい夫の松山ケンイチさんが、理想の夫婦像として一部盛り上がっていますね。

この「隣の家族は青く見える」を見ていると、子供が生まれたころの新婚時代を思い出します。

まだ夫や父としての自覚がなくて、自分勝手に生きていたなぁということが、大器(松山ケンイチさん)を見ていてつくづく反省させられました。

大器は名前の通り、『器の大きい』人間なんだと思います。

ということで、早速「隣の家族は青く見える」4話のあらすじを見ていきましょう。

奈々(深田恭子)は、担当医の片岡(伊藤かずえ)から、人工授精へのステップアップを勧められる。

奈々が自宅に戻ると、大器(松山ケンイチ)の母・聡子(高畑淳子)が来ていた。

聡子は、体に良いというジュースや冷え予防の靴下と一緒に、いくつもの子宝グッズを持参し、奈々を困惑させる。

渉(眞島秀和)は、朔(北村匠海)から、留美(橋本マナミ)のことをいつまでだますつもりなのかと問われる。

女性の好意を利用して自分のセクシャリティをカモフラージュするのは最低だ、というのだ。

渉は、朔の言葉に同意するものの「ゲイであることを必死に隠して生きてきた自分は今さら変えられない」と答える。

同じころ、ちひろ(高橋メアリージュン)は、引っ越しに備えて荷造りを始めていた。

それを見た亮司(平山浩行)はショックを受けるが、彼女を引き止めることができない。

仕事を終えて帰宅した大器は、棚に並んだ子宝グッズの数々を見てあ然となる。

その際、奈々は、人工授精を勧められたことを大器に告げた。

すると大器は「理屈ではわかっていても抵抗感がある」と言い出す。

一方、深雪(真飛聖)は、次女の誕生会の招待状を持って五十嵐家を訪れる。

そこで深雪は「ちひろや渉たちと仲直りもしたいので、招待状を渡してほしい」と奈々に頼む。

そんな折、奈々の母・春枝(原日出子)が伊豆から上京してくる。

奈々は、不妊治療のことを春枝に打ち明けるが……。

出典 隣の家族は青く見える公式サイト

《登場人物》

五十嵐奈々 … 深田恭子

スキューバダイビングのインストラクターをしている活発な妻

五十嵐大器 … 松山ケンイチ

中堅玩具メーカーに勤務する、心優しいけどちょっと頼りない夫

川村亮司 … 平山浩行

同じコーポラティブハウスに住む、バツイチのスタイリスト

杉崎ちひろ … 高橋メアリージュン

亮司の婚約者でネイリスト

小宮山真一郎 … 野間口徹

同じコーポラティブハウスに住む、2人の娘を持つ商社マン

小宮山深雪 … 真飛聖 

真一郎の妻

青木朔 … 北村匠海

渉の恋人

広瀬渉 … 眞島秀和 

コーポラティブハウスを設計した建築士

五十嵐健作 … 春海四方

大器の父

片岡医師 … 伊藤かずえ

不妊治療クリニックの医師

五十嵐聡子 … 高畑淳子

大器の母

《基本情報》

放送日:毎週木曜日22時~フジテレビ系(初回15分の拡大版)

脚本:中谷まゆみ(代表作 ラスト・シンデレラ ディア・シスター他)

プロデューサー:中野利幸

演出:品田俊介・ 高野舞・相沢秀幸

音楽:木村秀彬・堤博明

主題歌:Mr.Children「here comes my love」(TOY’S FACTORY)

制作:フジテレビ第一制作室

まとめ

いかがだったでしょうか。

今日は、「隣の家族は青く見える」の見逃し動画情報と、4話のあらすじを紹介したしました。

この前始まったばかりだと思っていたら、もう中盤です。

3組のカップルの行く末が気になりますね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする