松田誠(演劇プロデューサー)の経歴とプロフィール。SMAPの聖闘士星矢が初作品

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日は、『情熱大陸』に出演する、演劇プロデューサーの松田誠さんを紹介させていただきますので、ぜひ番組と合わせて最後までお付き合いください。


松田誠のプロフィールと経歴

名前:松田 誠(まつだ まこと)

生年月日:1967年

出身地:東京都

学歴:立教大学

職業:ネルケプランニング代表取締役 日本2.5次元ミュージカル協会代表理事

趣味:仕事・トレーニング

出典 https://www.cinra.net

松田誠さんは、中学時代に唐十郎さんの舞台『紅テント』を観たことで、アングラ演劇に興味を持ち始めたそうです。

そんなわけで、高校ではもちろん演劇部に所属します。

立教大学では学生劇団に所属し、俳優として年に10本ほどの芝居をこなしていたそうです。

しかし、職業として芝居をしていくには収入的に限界があったので、生活のために25歳で

映像、舞台、演劇関連会社の「ネルケプランニング」を設立します。

舞台俳優の収入だけでは生活していくことは困難で、アルバイトと並行して活動している人がほとんどだったので、そういった人たちの受け皿として会社を作ったんだそうです。

そして松田誠さんが、漫画・アニメの舞台化として企画した作品群の第1弾が、『聖闘士星矢』なんですが、演じるのはなんとSMAPなんです!

しかも、森且行さんがまだいる6人のころです。

出典 http://smaping.only1web.com/

2.5次元ミュージカルの作品集

ところで、2.5次元ミュージカルってなんだ?と思うでしょうが、簡単に言うと、

漫画やアニメ、ゲームなどが原作の舞台芸術(ミュージカルなど)の一つです。

要は、アニメ(2次元)、実写(3次元)の間で2.5次元ってことですね。

では、松田誠さんが手がけた作品にはどんなものがあるのか、ご紹介いたします。

・姫ちゃんのリボン(草彅剛・長瀬智也出演)

・赤ずきんチャチャ

・水色時代

・HUNTER×HUNTER(2000年公演・2.5次元ミュージカルとして最初にブレイク)

・こちら葛飾区亀有公園前派出所(ラサール石井出演)

・NARUTO-ナルト-

・弱虫ペダル

・デスノート

・ミュージカル・テニスの王子様(初プロデュース作品)

・ROCK MUSICAL BLEACH

・美少女戦士セーラームーン

・ミュージカル・刀剣乱舞

・舞台 けものフレンズ

・黒執事

などなど、メジャーな作品ばかりですね!

また、松田誠さんの家族構成などのプライベートなことも調べてみましたが、全く情報が出てきませんでした。

芸能人ではないので、プライベートはシークレットってことで良いんじゃないでしょうか?

《松田誠さんが率いるネルケプランニング》

法人名:株式会社 ネルケプランニング

住所:東京都目黒区東山1-2-2 目黒東山スクエアビル

*東京都目黒区東山1-2-2 目黒東山スクエアビル

まとめ

いかがだったでしょうか。

松田誠さんが出演する情熱大陸は、23:00~TBS系にて放送されます。

謎に包まれた、松田誠さんの素顔を見ることのできる貴重な機会ですから、必ずチェックしてください。

それでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする