「隣の家族は青く見える」2話ネタバレと3話あらすじ。無料見逃し動画情報も。

こんにちは。ちょこざえもんです。

深田恭子さんと松山ケンイチさんが夫婦役で出演している、フジテレビのドラマ隣の家族は青く見えるの2話の視聴率は少し下がって6.2%となってしまいました。

ここで下がってしまうのはまずいですね。

3話は何かテコ入れがあるんでしょうか?

今日は2話のネタバレあらすじを紹介させていただきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

隣の家族は青く見える」2話のネタバレ

【前半】

コーポラティブハウスに住み始めた五十嵐夫婦、小宮山家族、川村・杉崎カップル、廣瀬・青木カップルの4組。

それぞれがいろいろな問題や、悩みを抱えて暮らし始めました。

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、不妊治療の専門医・片岡(伊藤かずえ)の助言に従って、タイミング法を実践し始めます。

フーナーテストを行うため病院に行った奈々でしたが、フーナーテストは問題なかったと告げられます。

「今回のタイミングでうまく行くかもしれません。タイミングをとればとるほど妊娠の可能性は上がります」と片岡から言われ、早速大器に「今日、夜もタイミングとりたいです」とメッセージを送ります。

そのメッセージを受け取った大器は「えー?」と言いながら不妊症の大変さを痛感していました。

仕事を終えて帰宅した奈々は共有スペースの花壇で花を見ていた青木朔(北村匠海)を見かけて声をかけます。

部屋で仕事をしていた廣瀬渉(眞島秀和)は、家に朔がいないことに気づきます。

ふと共有スペースを見てみると奈々と朔が談笑していました。

慌てて朔に電話して呼び戻します。

戻ってきた朔に、「他の住人とは関わるなって言ったよね」と朔を責めます。

「ここにいたいなら少しは考えて行動してよ」と渉が言うと朔は、「分かったよ!じゃあ俺は一生だれにも会わないようにこの家に隠れてればいいわけね」とふて腐れて別の部屋に行ってしまいます。

一方、小宮山深雪(真飛聖)は、手作りのマフィンを持って、杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)や渉、奈々の元を訪ね歩きました。

渉の所に行った際には深雪は、花壇の水やりやゴミ出しのルールなどを話し合うために月イチで行われる定例会を月2回にすべきだと提案していました。

奈々の家に上がった深雪は「今度みんなでバーベキューパーティーをしない?」と言い出します。
川村亮司(平山浩行)が帰宅してちひろは今日深雪にバーベキューパーティーに誘われたと言います。

ちひろには内緒で、亮司は名古屋にある元妻の実家を訪れていました。

ちひろには仕事の関係で毎週通うことになったと嘘をついていました。

だが、亮司の息子・亮太(和田庵)は、母の死にショックを受け、いまだに亮司とは何も話そうとしませんでした。

それでも亮司は根気よく、亮太が好きそうなゲームをしたりして気を引こうとしますがなかなかうまくいきません。

偶然出勤時間が同じになった亮司と大器。

おもちゃメーカーに努める大器に「小学校5年生くらいの男の子って今どんなもので遊んでるんでしょうか?」と質問をし、慌てて「親戚の子が誕生日で」と付け足しました。

大器は「今の小学校高学年の子がハマってるものと言ったらゲームやスマホとかパソコンとかなんでおもちゃと呼べるようなものにはあんまり興味がないみたいなんですよね」と言われます。

「カードゲームなんかは未だに人気あったりしますけどね」と言われサンプルを持ってきてもらうことにした亮司でした。

大器の実家に寄った奈々はお店の準備に大器の父・五十嵐健作(春海四方)しかいないことに気づきます。

父に尋ねると2階に促されます。

上がってみると大器の妹・糸川琴音(伊藤沙莉)がうなされていました。

「どうしたの、ことちゃん大丈夫?」と奈々が声をかけると、奥から大器の母・五十嵐聡子(高畑淳子)が出てきて「大丈夫、ただのつわりよ。つわりがあるってことは赤ちゃんが元気に育ってる証拠なんだから喜ばないと」と言いますが琴音は、まだまだ苦しんでいました。

そのとき琴音の夫・糸川啓太(前原滉)が琴音に頼まれていたスイカを買って走って帰ってきました。

若い2人が結婚・妊娠で経済感覚がない状態だったので琴音は「あーあ妊娠なんてするんじゃなかった」と口走りました。

その言葉を奈々は複雑な心境で聞いていました。

病院に行った奈々は、片岡から「タイミングを取るのはあと2回くらいにしておきましょう。あまり続けても意味がないので」と言われます。

20代ではない奈々には結果が得られない場合違う手段を試していく方がいいということでした。

片岡から”子宮卵管造影検査”というものを勧められます。

造影剤を子宮に入れ卵管の通りを調べる検査でした。

不妊の原因を探る基本的な検査の一つだと言われますが奈々は悩んでいました。

ネットでの体験談では、”激痛でした” ”痛いし苦しいし苦痛でした、2度とやりたくない”と書かれている書き込みが多く奈々は不安になってしまいました。

【後半】

そんなとき、また朔と出会い、声をかけられます。

「どうしたの?ため息なんかついて」と朔が聞くと「自分がやりたいって言って始めたことなのに、ちょっとくじけそうになっちゃってて」と奈々が答えました。

その答えを聞いた朔はクリスマスローズの話をし始めます。

クリスマスローズはすごく強い花で−15度になっても、雪が積もっても花を咲かすと。咲きたいって気持ちが大きいからだと思うと話します。

続けて朔は「人間も同じだよね、辛いことや苦しいことの先に喜びや幸せがあるって分かってたら前に進めるけどそうじゃなかったらなかなか前に進めないよ。奈々ちゃんはあるの?今くじけそうになってることの先に希望、ある?」と聞かれ「うん、ある」と答えると「じゃあ頑張れるんじゃない」と励まされます。

朔に励まされ奈々は子宮卵管造影検査の辛い検査をなんとか耐えることができました。

卵管には問題はなく不妊症の原因となるものは見つからず、原因がわからないので治療法もないとのことでした。

検査の後は妊娠なんてしやすくなっているということを聞き、奈々は妊娠しやすい身体になれるよう、適度な運動をしたり、冷えないようにしたり、食べ物を変えてみたりと張り切っていました。

それに付き合わされている大器は少し疲れていました。

昼食中、上司から大器の作ったおもちゃで子どもが怪我をしたとお客様から連絡があったと報告を受けます。

タイミングを計る日でしたが、お客様のもとへ行ったりと仕事が長引いてしまい帰りが遅くなってしまった大器。

すっかり何の日か忘れてしまっていました。

「今日はしょうがない」と奈々がいい、次の日に持ち越すことになりました。

渉の仕事場では同僚の長谷部留美(橋本マナミ)が仕事で悩んでいました。

食事をしながら話を聞いて欲しいと言われた渉は、快く承諾し仕事場を後にします。

仕事場を出た2人の前に朔が現れます。

突然のことに驚いた渉は留美に「甥っ子なんだよ」と紹介します。

気を利かせ留美は「食事はまた今度」と帰って行きました。

留美が渉に気があると分かった朔はやきもちを焼いていました。

漫画喫茶で時間を潰していた小宮山真一郎は家に着いても家には入れず共有スペースをうろちょろしていました。

大器に見つかってしまい、家には入れない事を伝えると大器の家に招待されます。

大器の家で楽しく食事をし家に帰ると深雪には「遅い、何時だと思ってるの」と言われ、家では肩身の狭い思いをしているのでした。

亮司は定期的に名古屋に行っていました。

亮太の祖母が体調を悪くし一泊することにした亮司は、大器に教えてもらったカードゲームで亮太と距離を縮めようとします。

亮太はカードゲームを亮司に教え一気に仲良くなれました。

ホテルで食事を取ることにした2人。

そこには内緒でやってきていたちひろがいました。

亮司と亮太の姿を発見し、訳がわからない状態のちひろ。

声をかけるとことが出来ずちひろは家に帰ります。

帰ると共有スペースでバーベキューをしていました。

深雪が「そろそろ真剣に子作りしたほうがいいと思うのよね」と言ってきました。

それに怒りを覚えたちひろは「私はいずれ子持ちになったりしません!母親似なんて絶対なりたくない!自分の物差しだけで他人をはかるなって言ってんのよ!」と言うと奈々が仲裁に入ります。

「いろんな人がいていいじゃないですか。どうしてみんな同じじゃないといけないんですか?みんな違っててもいいじゃないですか」となだめますがちひろは自分の家に戻ってしまいます。

お開きになったバーベキューを片付け終わるとみんなそれぞれの家に帰って行きました。

共有スペースで片付けを最後までしていた渉と朔。

朔にねだられ渉が朔にキスをします。

その場面をたまたま出てきた奈々に見られてしまいました。

隣の家族は青く見える」3話のあらすじ

では早速「隣の家族は青く見える」の3話のあらすじを見ていきましょう。

奈々(深田恭子)は、朔(北村匠海)と渉(眞島秀和)がキスしているところを目撃してしまう。

朔は、奈々に渉との関係を打ち明け、ゲイであることを他人に公表していない渉のために、誰にも言わないでほしいと頼む。

一方、事情を知らない大器(松山ケンイチ)は、何かと奈々に接近してくる朔のことが気になって仕方ない。

亮司(平山浩行)は、元妻が急死したため、息子の亮太(和田庵)に会いに名古屋へ行っていたことをちひろ(高橋メアリージュン)に話す。

亮司は「亮太を引き取ってこの家で一緒に暮らしたい」と、ちひろに告げるが…。

最後のタイミング法に臨む奈々は、レディースクリニックの医師・片岡(伊藤かずえ)のもとを訪ねる。

そこで片岡は、奈々に、クロミッドという誘発剤を勧める。

 大器は、コンペに出した企画が評価され、本社の土地開発部門が進めているアウトレットモールの開発プロジェクトに参加することになる。

大器は、奈々からもアイデアをもらい、早速企画書をまとめる。

不妊治療をはじめてから、情緒不安気味の奈々だったが、妊娠した可能性があることに気付く。

そんな折、義母の聡子(高畑淳子)は、薬局で妊娠検査薬を購入しようとしている奈々を見かけ、大器と奈々が子作りしていると知り大喜びで…。

出典 隣の家族は青く見える公式サイト

《登場人物》

五十嵐奈々 … 深田恭子

スキューバダイビングのインストラクターをしている活発な妻

五十嵐大器 … 松山ケンイチ

中堅玩具メーカーに勤務する、心優しいけどちょっと頼りない夫

川村亮司 … 平山浩行

同じコーポラティブハウスに住む、バツイチのスタイリスト

杉崎ちひろ … 高橋メアリージュン

亮司の婚約者でネイリスト

小宮山真一郎 … 野間口徹

同じコーポラティブハウスに住む、2人の娘を持つ商社マン

小宮山深雪 … 真飛聖 

真一郎の妻

青木朔 … 北村匠海

渉の恋人

広瀬渉 … 眞島秀和 

コーポラティブハウスを設計した建築士

五十嵐健作 … 春海四方

大器の父

片岡医師 … 伊藤かずえ

不妊治療クリニックの医師

五十嵐聡子 … 高畑淳子

大器の母

《基本情報》

放送日:毎週木曜日22時~フジテレビ系(初回15分の拡大版)

脚本:中谷まゆみ(代表作 ラスト・シンデレラ ディア・シスター他)

プロデューサー:中野利幸

演出:品田俊介・ 高野舞・相沢秀幸

音楽:木村秀彬・堤博明

主題歌:Mr.Children「here comes my love」(TOY’S FACTORY)

制作:フジテレビ第一制作室

「隣の家族は青く見える」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「隣の家族は青く見える」1話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「隣の家族は青く見える」1話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「隣の家族は青く見える」だけでなく、最新作「FINAL CUT」「海月姫」コードブルー」「明日の約束」や、「ロングバケーション」「ひとつ屋根の下」など月9の名作ドラマの他、「古畑任三郎」「踊る大捜査線」のような人気シリーズなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。


ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

いろいろ動いてきました。

それにしても、眞島秀和さんの何とも言えない暗さが良いですね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする