「隣の家族は青く見える」1話ネタバレと2話あらすじ。無料見逃し動画情報も。

こんにちは。ちょこざえもんです。

深田恭子さんと松山ケンイチさんが夫婦役で妊活をしているっていう、フジテレビのドラマ隣の家族は青く見えるの1話の視聴率は7.0%という微妙な結果でした。

もうちょっと言っても良いかなと思っていたので意外な感じです。

今日は1話のネタバレあらすじを紹介させていただきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

隣の家族は青く見える」1話のネタバレ

スキューバダイビングのインストラクターをしている五十嵐奈々(深田恭子)とおもちゃメーカーに勤務する大器(松山ケンイチ)は5年前ダイビングのスクールで出会いました。

奈々が講師をしている際、大器が溺れたのを助けたことをきっかけに、結婚前提で付き合うようになりました。

2人は晴れて結婚をし小さなアパートで暮らしながらコツコツ資金を貯め、コーポラティブハウスを購入しました。

同じコーポラティブハウスに住むのは、結婚を控えたバツイチのスタイリスト・川村亮司(平山浩行)とネイリストの杉崎ちひろ(高橋メアリージュン)のカップル。

二人の娘を持つ商社マンの小宮山真一郎(野間口徹)と深雪(真飛聖)夫妻。

そしてこのコーポラティブハウスの設計も手掛けた建築士の広瀬渉(眞島秀和)でした。

建築士の広瀬が共有部分はどうするかという話を全員に振ると、深雪が「バーベキューができたりしたら家族でも楽しめて理想的なんだけど!みなさんもいずれはお子さん作られるでしょうし」と意見を言いました。

川村、杉崎カップルは子供をもたないと決めて結婚をすることをしていた手前、なにも意見が言えず「私たちこれから仕事なのであとお任せしていいですか?」と帰ってしまいました。

総会会場を出た後、杉崎は「一生子供を持つ気はありませんなんて言ったら変な目で見られるだけだもん」となにも言えなかったことに怒っていました。

大器夫妻は将来子どもが欲しいと考えていたので共有部分はバーベキューなどができる仕様に決定しました。

広瀬が会社に戻ると、「いい機会だから独立したらどうだ、考えておけよ」と言われるが広瀬は「ありがとうございます」と答えを濁しました。

資金を貯めるために、大器の親が営む焼き鳥屋で食費を抑えていた奈々と大器。

大器の妹・琴音(伊藤沙莉)といつものようにご飯を食べながら、住宅資金の話をしていました。

3年で800万ちょっと貯めたという奈々に、琴音はびっくりしていました。

大器たちの母・聡子(高畑淳子)は「あっちの方もそろそろねー子作りに決まってんじゃないの!」というと琴音に「お母さんが変なこと言うからでしょ!言っとくけどそれセクハラだからね」と言われてしまいます。

広瀬は仕事終わりにいつものバーに顔を出していました。

そこで酔いつぶれていた青木朔(北村匠海)と出会い、一緒に飲むことになりました。

広瀬が朔を送っていく途中、朔に「わたるんもこっち側の人だよね」と言われキスをされます。

広瀬の恋愛対象が男性だということを見抜かれていました。

もともと子どもが大好きな奈々と大器でした。

奈々は「お母さんの意見には賛成なんだよね。そろそろ子供作ろうかって話」と言うと大器は「ついに解禁?善は急げ」と言いました。

そして1年後の正月。

琴音が、焼き鳥店で働く糸川啓太(前原滉)の子の妊娠が発覚します。

夫の健作(春海四方)と聡子は大喜びし、次は奈々の番だと期待を寄せられます。

コーポラティブハウスが完成し、奈々たちが帰宅すると、共有スペースでは小宮山一家が餅つきをしていました。

さっそく手伝い始める奈々たち。

その際、奈々は、渉を訪ねてきた朔と出会います。

焦った広瀬は急いで自分の家に連れていきます。

実は朔は渉の恋人になっていました。

渉と一緒に暮らすつもりで自分のアパートを引き払っていました。

朔は「この一年間すごくうまくいってるとおれは勝手に思ってたけど、本気じゃなかったんだ。一緒に暮らすのが無理なら別れよ、今ここで」と言われて戸惑ってしまいます。

早く子どもが欲しいと願う奈々は、大器を説得し、不妊治療専門のクリニックに検査しに行くことにします。

毎日基礎体温をつけ、1年以上妊活を続けているがおかしいのではないかと気にしていたのでした。

一方小宮山家では深雪と真一郎は言い合いをしていました。

深雪が「勝手に会社辞めてきたあなたが悪いんだから」というと「早期退職して1円でも多く退職金もらったほうがいいと思って」と言い返す真一郎。

「だからって家買った直後に会社辞める人がどこにいるのよ」と言うと真一郎はいつのまにか出ていっていました。

診察を受けたあとクリニックで奈々たちは、1年以上避妊していないにもかかわらず妊娠に至らないのは検査するまでもなく不妊症と言える、という片岡医師(伊藤かずえ)の言葉にショックを受けます。

片岡医師は「これから行う検査では不妊症かどうかではなくその原因を探っていくということになります」と言われます。

奈々と大器は検査を受けていくことにします。

検査結果が出ました。

大器にも奈々にもなにも問題はありませんでした。

タイミングをとっていきましょうということになり、治療を始めるのであれば12時間後にまた病院に来て欲しいと言われます。

川村と杉崎はウェディングドレスの試着に来ていました。

川村に電話がかかって来ます。

川村の元妻が亡くなったという知らせでした。

元妻の実家に行くと、川村の息子が部屋に閉じこもっていました。

新学期になっても、学校には行っていないと祖母が心配していました。

奈々と大器は不妊治療をはじめるかを相談していました。

「この一年ですっかり自信なくしちゃったんだよね。年齢とともに妊娠率は確実に低下するってはっきり言われちゃったし、、ちょっと焦り始めてるんだよね」と奈々がぼやきました。

大器はなにも言えず考え込んでしまいました。

真一郎が帰宅すると、深雪は「早い!この時間に帰って来られると困るのよ!明日からもうちょっと遅くしてね」と言われてしまいます。

広瀬の家では朔は「幸せ、わたるんの料理一生食べ続けたい」というと広瀬はは黙ってしまいます。

朔は「一人で食べるより二人で食べた方が美味しくない?」と聞く、続けて「いっそのこと、もっと増やしちゃおっか!たくさん養子とって大家族作るの。わたるん子ども嫌い?」と言うと広瀬は「とにかく俺はそういうこと全く考えてないから」と言い返します。

川村と杉崎の家では、川村が帰ってくると、杉崎は、「ほんとに私と結婚したいと思ってる?子どもはいらないっていうから亮司と結婚することにしたんだからね!じゃあほんとに私でいいんだね?」と聞きます。

川村は、答えますが元妻との間の息子のことが気になっていました。

大器と奈々の家では不妊治療のため、タイミングを合わせて性交渉行うために早起きをしていました。

朝、奈々が起こすと大器は「だめだ、緊張してるわ」と言います。

「なんで緊張してるの?普段どおりでいいんだよ」と奈々は答えます。

「よく言うよ、昨日の夕飯、あれのどこが普段どおりだよ」と言い返します。

奈々が出した昨日の夕飯は、精力のつくものばかりだったからです。

奈々は「気づいてたんだ、、冗談のつもりがプレッシャーになっちゃったか」と落ち込みます。

大器は「治療に前向きじゃないのもどっかでビビってるからなんだよ。子どもは欲しいよ?でも不具合が見つかるのは怖いって言うか、、」と嘆いていました。

すると奈々は思い出したように、付き合っていた頃の話をし始めました。

レストランで赤ちゃんが泣き出したことに怒る客がいたところに、大器が迷惑じゃないですよと赤ちゃんの家族にいい、レストラン全体の雰囲気を変えてくれました。

その場面を見て奈々はこの人と家族作りたいなと思ったんだと伝えます。

大器は「そんな話初めて聞いたよ」と言うと奈々も「初めていったもん」と答えます。

隣の家族は青く見える」2話のあらすじ

では早速「隣の家族は青く見える」の2話のあらすじを見ていきましょう。

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は、不妊治療の専門医・片岡(伊藤かずえ)の助言に従って、タイミング法を実践し始める。

仕事を終えて帰宅した奈々は、共有スペースの花壇で花を見ていた朔(北村匠海)に出会う。

部屋の中にいた渉(眞島秀和)は、奈々と朔が談笑しているのに気づき、慌てて朔に電話して呼び戻そうとする。

戻ってきた朔に「余計な詮索をされないよう、他の住人とは関わるな」とくぎを刺す渉。

すると朔は、ふて腐れて別の部屋に行ってしまう。

亮司(平山浩行)は、ちひろ(高橋メアリージュン)には内緒で、再び名古屋にある元妻の実家を訪れる。

だが、亮司の息子・亮太(和田庵)は、母の死にショックを受け、いまだに亮司とは何も話そうとしなかった。

一方、深雪(真飛聖)は、手作りのマフィンを持って、ちひろや渉、奈々の元を訪ね歩く。

その際、深雪は、花壇の水やりやゴミ出しのルールなどを話し合うために月イチで行われる定例会を月2回にすべきだと提案するとともに、みんなでバーベキューパーティーをしたいと言い出す。。

出典 隣の家族は青く見える公式サイト

《登場人物》

五十嵐奈々 … 深田恭子

スキューバダイビングのインストラクターをしている活発な妻

五十嵐大器 … 松山ケンイチ

中堅玩具メーカーに勤務する、心優しいけどちょっと頼りない夫

川村亮司 … 平山浩行

同じコーポラティブハウスに住む、バツイチのスタイリスト

杉崎ちひろ … 高橋メアリージュン

亮司の婚約者でネイリスト

小宮山真一郎 … 野間口徹

同じコーポラティブハウスに住む、2人の娘を持つ商社マン

小宮山深雪 … 真飛聖 

真一郎の妻

青木朔 … 北村匠海

渉の恋人

広瀬渉 … 眞島秀和 

コーポラティブハウスを設計した建築士

五十嵐健作 … 春海四方

大器の父

片岡医師 … 伊藤かずえ

不妊治療クリニックの医師

五十嵐聡子 … 高畑淳子

大器の母

《基本情報》

放送日:毎週木曜日22時~フジテレビ系(初回15分の拡大版)

脚本:中谷まゆみ(代表作 ラスト・シンデレラ ディア・シスター他)

プロデューサー:中野利幸

演出:品田俊介・ 高野舞・相沢秀幸

音楽:木村秀彬・堤博明

主題歌:Mr.Children「here comes my love」(TOY’S FACTORY)

制作:フジテレビ第一制作室

「隣の家族は青く見える」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「隣の家族は青く見える」1話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「隣の家族は青く見える」1話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「隣の家族は青く見える」だけでなく、最新作「FINAL CUT」「海月姫」コードブルー」「明日の約束」や、「ロングバケーション」「ひとつ屋根の下」など月9の名作ドラマの他、「古畑任三郎」「踊る大捜査線」のような人気シリーズなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

1話ではコーポラティブハウスの面々を紹介するような内容でしたが、2話からはそれぞれの夫婦でいろんな問題が出てくると思いますので、物語としては来週からいよいよって感じですね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする