「海月姫」1話の見どころとあらすじ&見逃し動画を無料視聴できる方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日は芳根京子さん主演の、フジテレビのドラマ「海月姫」のあらすじを紹介します。

芳根京子さんと言えば、「表参道高校合唱部!」での初々しい演技が印象的でした。

映画版でも好評だっただけに、今回のドラマ版も期待したいですね!

また、あらすじの他に、万が一見逃してしまった場合に、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「海月姫」のあらすじと登場人物

筋金入りのクラゲオタク女子がとある兄弟と三角関係!?一生縁はないと思っていた恋を知り、新しい自分、生き方を見つけていく。

女の子は誰だってお姫様になれる、コンプレックスを持つすべての女性を幸せにする新感覚シンデレラ・コメディーです。

映画版では能年玲奈さん 菅田将暉さん、長谷川博己さん出演で好評でしたが、月9初主演の芳根京子さんを始め、瀬戸康史さん、工藤阿須加さんに期待が高まります。

ということで、早速「海月姫」のあらすじを見ていきましょう。

ある朝、『天水館』自室のベッドで目覚めた倉下月海(芳根京子)は、隣を見てビックリ。なんと上半身裸の男が寝ているではないか…なぜ男が?月海は昨晩のことを思い起こす。

それは10時間前、夜9時頃のこと。クラゲオタクの月海は、久しぶりに近所の熱帯魚店にクララと名前までつけているクラゲを見に行った。月海は、その水槽にタコクラゲ・クララと一緒に飼ってはいけないミズクラゲが一緒に入っていることに気づいた。熱帯魚店の店員に注意しようと思う月海だが、相手はオシャレな男性店員。月海には大苦手の人種だ。それでもクララのためと月海は勇気を振り絞って注意するのだが、店員に気味悪がられて追い出され、店の前で倒れてしまう。

そんな店員を注意するスタイル抜群の美女が月海を助けてくれた。月海がわけを話すと、その美女はクララを買ってしまおうとお持ち帰り。美女はクララを持つ月海とともに『天水館』まで来ると部屋まで見たいと言い出した。美女は月海の部屋に勝手に泊まることにしてしまい…。

そして、次の朝、目覚めた月海が大声を出すことに。美女が上半身裸の男、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)に変身していたのだ。蔵之介によると女装は趣味らしい。月海の声を聞きつけた住人たちが集まってくる。慌てる月海は『天水館』は男子禁制の尼寺のようなところだと蔵之介に説明。女装姿に戻った蔵之介が月海と部屋を出ると、独特な住人たちがいて…。

出典 海月姫公式サイト

《登場人物》

倉下月海 … 芳根京子

幼い頃に、大好きな母親と水族館に訪れた際に初めて見たクラゲに魅了される。

しかし、ほどなくして月海を残し、母は病死。

以来、クラゲ自体の美しさ、愛らしさに引き込まれただけでなく、亡き母親への思慕の対象として今に至る。
クラゲ以外の服装などにはまったく無頓着、メークも常にスッピンでおさげにメガネは小さい頃のまま。

父親以外の男性とろくに話したこともないため全く自分に自信がなく、女性として何の魅力もないと卑下してさえいる。

イラストレーターを夢見て上京するが、さまざまな分野のオタク女子たちと男子禁制の共同アパートで、自分たちを“尼~ず”と呼びながら、風変わりな青春を謳歌している。

鯉淵蔵之介 … 瀬戸康史

与党の最大派閥を率いる大物国会議員の父と舞台女優の愛人との間にできた子で鯉淵家に引き取られる。

母の血を色濃く受け継いだ女性のような端麗な顔立ちで、付き合った女性は数知れないプレイボーイ。

自由奔放な一方、周りには流されない確固とした信念も持つ。

もともとファッションが大好きな蔵之介は、その延長線として女装をするようになる。

そこには女装をするような息子を見て、政治家にしようとする父の意図をくじき、大好きなファッションの業界に関わっていくという狙いもある。

ある日、月海に出会いどんどん月海に興味を抱いていく。

鯉淵修 … 工藤阿須加

蔵之介とは腹違いの兄弟。

将来、政治家にするという父の考えで母から離された蔵之介の悲しみを思い、兄を心から大切にしている。

しかし、修は蔵之介とはまったく正反対の人間で超がつくほど真面目な性格。

国会議員である父の秘書として働きながら、政治家の道を継ぐべく将来を嘱望されるエリート。

しかし、とある過去の出来事がきっかけで女性が苦手になってしまい、これまで付き合った女性がいない“童貞エリート”。

そんな修だが、ある日、蔵之介にファッションとメークの魔法をかけられ“尼~ず”として引きこもっている時とは別人のように愛らしくなった月海と出会い…。

ジジ様 … 木南晴夏

いつもスカートにカーディガン姿で、猫背。

枯れ専(枯れた中高年男性を好む嗜好)で、個性の強い尼~ずの中ではかなり地味。

蔵之介に「影の薄い人」と言われる。

ばんばさん … 松井玲奈

天然パーマでアフロのような髪型が特徴。

いつもボーダー柄のトレーナーを着ている。

口調は男っぽいが、やる気は無い。

しかし鉄道と食べ物にはやや興奮する。

まややと一番仲が良い。

まやや … 内田理央

いつも赤ジャージ。

周りのものを三国志に当てはめるのが得意。

やたらと勢いがあり、奇声を上げたり、一番先に取り乱す。

常に両手を前に出し、奇妙な動きをする。

千絵子 … 富山えり子

アパートの管理人。

いつも和服で和裁が得意。

自室には市松人形が100体以上置いてある。

尼~ずでもっともしっかりしていて、リーダー的な役割を担っている。

花森よしお … 要潤

鯉淵家専属の運転手。

常にダークスーツを身にまとい表情を変えることなく職務に徹している。

しかし、高級車レクサスを愛しすぎて自分が運転する“愛車”に指紋ひとつ付こうものなら、予想の斜め上を行く反応をしてしまう。

豊富な女性経験があり、たびたび月海や蔵之介、修に恋愛指南。

指南どころかデートのコーディネートまでおこない、それが逆に月海たちの関係をさらにややこしくしてしまっているところも無きにしもあらず。

倉下深雪 … 小雪(友情出演)

倉下月海の亡き母

鯉淵慶一郎 … 北大路欣也

蔵之介と修の凸凹兄弟の父で、与党の最大派閥を率いる大物国会議員。

代々政治家を輩出してきた名門・鯉淵家の現当主として、その存在感と厳格さは圧倒的。

政治家として豪腕を振るい、清濁併せのむ顔を見せる。

しかし根本は真摯(しんし)な人柄で、兄弟をきっかけに“尼~ず”たちとつながりを持つことになるが、彼女たちを色眼鏡で見たりせず一人の女性として実直に向き合っていく。

それは蔵之介と修に対しても同様で、門閥の当主として、息子二人には政治家になってもらいたいという願いを持ち、その願いを受け入れる修への愛情はもちろん、反発する蔵之介へも同じ量の愛情を注ぐ。

《基本情報》

放送日:毎週月曜日21時~フジテレビ系

原作:東村アキコ

脚本:徳永友一(代表作 探偵の探偵 僕たちがやりました)

編成企画:渡辺恒也

プロデューサー:小林宙

演出:石川淳一・山内大典

音楽:末廣健一郎・MAYUKO

主題歌:Beverly『A New Day』

オープニングテーマ:カフェラテ噴水公園『Goサインは1コイン』

制作:フジテレビ

「海月姫」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「海月姫」1話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「海月姫」1話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「海月姫」だけでなく、最新作「FINAL CUT」や、「コードブルー」、「明日の約束」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

前クールの「民衆の敵」はワタクシ的には結構面白かったと思っているんですが、視聴率は振るいませんでしたね。

この「海月姫」もコメディタッチのドラマですが、どうなるのでしょうか?

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする