「女子的生活」1話感想と見逃してもお得に視聴できる動画配信を紹介

こんにちは。ちょこざえもんです。

NHKドラマ10の「女子的生活」かなり面白かったです。

視聴率は発表になってないのか、わかりませんでしたが、この枠は平均視聴率が5.0%ほどなので、5.0%を超えればまずまずってとこでしょうか?

今日は、1話の感想と2話あらすじを紹介させていただきつつ、見逃してしまっても安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「女子的生活」1話の感想と2話のあらすじ

ワタクシは「トランスジェンダー」事情に詳しくないので、序盤はおしゃれな神戸の街をバックに、キャピキャピした女子力満点の主人公が、楽しく暮らしていくストーリーって感じでしたので、能天気に進んでいくのかなと思っていました。

が、最後見事に裏切られました。

「この先どうやって生きていくのか、これっぽっちもわからない」
「お手本になる人もいない」
「年を取っても女子っぽくいられるかどうかもわからない」

このセリフには絶句してしまいました。

トランスジェンダーじゃなくても、将来に不安があるのは誰しも同じことです。

ましてやマイノリティーの人たちは、いわゆる普通の人以上に不安で不安で仕方ないんでしょうね。

志尊淳さんもそれなりにかわいく見えましたし、町田啓太さんも良い味出していました。

でも、リア充ドラマはちょっと苦手なので、1話だけで次はないかなと思いながら見ているうちに、内面にグッと入ってくる展開になってきたので、最後まで見ることに決めました。

ということで、「女子的生活」2話のあらすじを見ていきましょう。

奇妙な同居生活を続けている、みき(志尊淳)と後藤(町田啓太)。

ある日、後藤はみきに会わせたい人がいると言い出す。

その人物はかつての同級生でミニーさん(中島広稀)と呼ばれていたダサい男。

「リストラされニート状態で鬱っぽいミニーさんを助けたい」と後藤。

その思いに負け、みきはまたまた渋々ながら了承する。

ミニーさんと会うみきたち。みきは気遣いを見せるも、ミニーさんは反応しない。

挙句の果てにはミニーさんはみきのことをディスりはじめる。

敵愾心いっぱいのミニーさんに、仲を取り持とうとする後藤だったが、みきは「彼が病気なのではなく、ただ自分たちを見下げたいだけなのだ」と見抜き、反撃にでる。

出典 NHK公式サイト

「女子的生活」を見逃してもお得に視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「女子的生活」2話を見逃した場合に、すぐに視聴できる方法というのは31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「女子的生活」を放送翌朝10時には配信されますので、「しまった!」と思ったらすぐに視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているので、31日間は一切無料なんです!

ただ、U-NEXTだけでは「女子的生活」2話は見れないので、NHK見逃し見放題パックに加入する必要があります。

このNHK見逃し見放題パックは月額972円かかるんですが、会員に毎月付与される1200ポイントを当てることができますので、実質無料になるんです。

つまり、U-NEXTの1990円だけでNHKの最新作が見れるということなんです。

そしてその1990円も、今なら31日間無料なんです!

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

志尊淳さんの女装にばかり注目が集まりがちですが、内容の濃い良いドラマになりそうな予感がします。

たった4話で終わっちゃいますので、見逃せません。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡ 31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする