「FINAL CUT」2話あらすじと見逃し動画を無料視聴できる方法と1話の感想

こんにちは。ちょこざえもんです。

亀梨和也さん主演の「FINAL CUT」が放送されました。

いや~とても面白かったですね。

亀梨和也さんの復讐劇はまだ始まったばかりですが、早速1話の感想と2話のあらすじを紹介させていただきます。

また、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「FINAL CUT」1話の感想と2話のあらすじ

「FINAL CUT」1話、見ました!

復讐劇がテーマのドラマなので、緊張感とシリアス感があって良かったですね。
主役の亀梨和也さんの表情が良いなと思いました。

例えば、弁護士の小笠原氏に近づくためなのか、その娘2人に近づくシーンがあります。
2人の娘それぞれに違う偽名を使って近づくのですが、その時の表情がいかにも男女の関係を狙った表情をしているのです。

しかし、ふとした拍子に復讐の思いをたぎらす「ニヤッ」とした表情もチラッと見せるのです。
そんな時にはちょっとゾクッとした怖さを感じちゃいましたね。

また、口角が上がるそのニヤリとした、亀梨和也さんの表情が良かったです。

おおまかなストーリーも、いきなり1話でわかるので見やすかったですね。
どういった経緯で復讐をすることになったのかがわかったので、主人公の気持ちにも入り易かったです。

たまにこういった復讐劇は、謎めいた部分が多いところからスタートするのもありますが、先に過去を明かすパターンもいいなと思いました。

とは言え、本当の真相はかなりまだまだ謎めいています。
佐々木蔵之介さん演じる副署長もなんだか怪しい感じがします。

こういった謎めいた部分があるのも、今後楽しめるのでいいなと思いました。これからどんな展開になるのかが楽しみです。

ということで、早速「FINAL CUT」2話のあらすじから見ていきましょう。

中村慶介(亀梨和也)は、12年前に起きた女児殺害事件で、百々瀬塁(藤木直人)司会のワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』によって、母・恭子(裕木奈江)を犯人扱いされ、結果、母親を自殺で失った。

そして現在、警察官となった慶介は、愛する母を奪ったメディア関係者への復讐(ふくしゅう)のために動き始める。

最初のターゲットは番組プロデューサー・井出正弥(杉本哲太)。

さらに、事件当時、捜査線上に浮かんだ男の家族である小河原雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)の姉妹に、慶介はそれぞれ別人を装って近づいていた。

そんな慶介が運営するメディア被害に関する通報サイトに、今度は、『ザ・プレミアワイド』のディレクター・真崎久美子(水野美紀)についての相談が寄せられる。

スクープのためなら手段を選ばない真崎の取材によって、殺人事件の容疑者が逮捕直前に逃亡してしまったという。

かつて、言葉巧みに恭子に近づき、インタビューを行った真崎に裏切られた過去がある慶介は、次なるターゲットとして真崎への制裁を決意する。

そんな中、逃亡中の容疑者から真崎の元に一本の電話がかかってくる。

そこで持ち掛けられた“ある条件”に真崎は…。

はたして、慶介が激しい怒りとともに突き付ける公開されると真崎の人生を終わらせる映像…ファイナルカットとは?

出典 FINAL CUT公式サイト

「FINAL CUT」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「FINAL CUT」2話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「FINAL CUT」2話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

FODはフジテレビ系の動画配信サービスなので、フジテレビで放送される番組はほとんど「見放題」できるのですが、「FINAL CUT」は関西テレビ制作なので、見放題ではありません。

しかし、10月から毎月8の付く日に400ポイントがゲットできるので、8日、18日、28日と400×3回の1200ポイント+毎月もらえる100ポイントを足すと、1か月最大1300ポイント(1300円分)がゲットできますから、そのポイントを使えば「明日の約束」1話を実質無料で視聴することができるんです!

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「FINAL CUT」だけでなく、「コードブルー」や「明日の約束」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

第一話のターゲットは杉本哲太さんでしたが、さすがの熟練の演技力で、憎々しさ十分に演じています。

見ているだけでめっちゃ腹立ちましたが、これからどのように復讐していくのか、楽しみですね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする