「女子的生活」初回を見逃してもお得に視聴できる動画配信を紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

NHKドラマ10の新シリーズが早速スタートします。

前作「マチ工場のオンナ」は、舘ひろしさんの存在感が際立ち、感動的なラストを迎えたわけですが、次回作の「女子的生活」もかなり面白そうです。

そこで今日は、まずは放送時間のチェックと、あらすじや登場人物などを紹介させていただきつつ、見逃してしまっても安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

女子的生活のあらすじと登場人物

NHKドラマ10枠での放送となりますが、この枠は視聴率はちょっとイマイチなんですが、内容はとても良いドラマが多いですね。

2017年に放送されたドラマ10は、

  • お母さん、娘をやめていいですか?(1月13日~3月3日 全8回 主演:波瑠)
  • ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜(4月14日~6月2日 全8回 主演:多部未華子)
  • ブランケット・キャッツ(6月23日~8月4日 全7回 主演:西島秀俊)
  • この声をきみに(9月8日~11月17日 全8回 主演:竹野内豊)
  • マチ工場のオンナ(11月24日~12月29日 全7回 主演:内山理名)

と5作品が放送されましたが、個人的には「この声をきみに」がイチオシです。

とにかくダサい竹野内豊さんが、見ものです。

あんなにイケてる竹野内豊さんが、これほどまでにダサくなるのかとビックリする見せ方に感動しました。

ということで、早速「女子的生活」のあらすじから見ていきましょう。

見た目は美しい女性だが、実は男性で、女性が恋愛対象というトランスジェンダーのみき(志尊淳)はファストファッション会社で働くOL。

同僚のかおり(玉井詩織)や仲村(玄理)と共に、忙しいながらも充実した「女子的生活」を満喫していた。

ある日、同級生だった後藤(町田啓太)が訪ねて来る。

みきの姿を見て驚く後藤だったが「お金がなく頼る人間がいないので助けて欲しい」と言い、みきは「合コン」セッティングを条件に、渋々承諾することに。

合コン当日、みきの前に、ゆい(小芝風花)という自然派気取りの女が現れる。

みきとゆいは、「女」同士のバトルを繰り広げることになるのだが・・・。

出典 NHK公式サイト

物語の舞台はファッションの街「神戸」

トランスジェンダーのみき(志尊淳さん)は、男なのに見た目はすらりとした美人。

しかし、男に興味があるわけではなく、普通に女性を好きになるというちょっと変わった人間。

破天荒で自己肯定感の強いみきが、癖のある登場人物とバトルを繰り広げる、コメディタッチのガールズストーリーです。

《登場人物》

小川みき(幹生) [志尊淳]

見た目は美しい女性だが、実は男性で、恋愛対象は女性という“複雑な”トランスジェンダー。ファストファッション会社でOLとして働きながら、理想の「女子的生活」を満喫している。

後藤忠臣 [町田啓太]

みきの高校時代の同級生。

ある日、みきの家に転がりこみ共同生活を送ることになる。

おっちょこちょいで調子もよく、友達思いのいいやつなのだが、そんな「ベタ」な感じがみきをイラつかせることに・・・。

かおり[玉井詩織]

みきの会社の同僚(同期)。

あらゆるサンプル商品のモデルにされる、通称「トルソーちゃん」。

合コンに精を出す“ゆるふわ”かわいい系女子。

みきの良き理解者でもある。

仲村さん [玄理]

みきの会社の同僚(先輩)。

中国語が堪能なアジアン女子。

みき、かおりといつも3人でランチを食べに行き、女子トークに花を咲かせる。

ゆい [小芝風花]

合コンでみきと出会うセレクトショップの店員。

梅酒や梅干しを自作し、オーガニックな服を纏う自然派女子。

みきと「女」のバトルを繰り広げるのだが・・・。

板倉 [羽場裕一]

みきたちが働く会社の上司。

全身イタリアン風のファッションでキメた管理職。

トランスジェンダーのみきを「性別なんて関係ない。

自社の洋服が似合えば、OK」と採用した。

《放送スケジュール》

毎週金曜日、22時00分~22時49分放送。

原作:坂本司「女子的生活」

脚本:坂口理子

音楽:鈴木慶一

トランスジェンダー指導:西原さつき

制作統括:三鬼一希

プロデューサー:木村明広

演出:新田真三 中野亮平

「女子的生活」を見逃してもお得に視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「女子的生活」を見逃した場合に、すぐに視聴できる方法というのは31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「女子的生活」を放送翌朝10時には配信されますので、「しまった!」と思ったらすぐに視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているので、31日間は一切無料なんです!

ただ、U-NEXTだけでは「女子的生活」は見れないので、NHK見逃し見放題パックに加入する必要があります。

このNHK見逃し見放題パックは月額972円かかるんですが、会員に毎月付与される1200ポイントを当てることができますので、実質無料になるんです。

つまり、U-NEXTの1990円だけでNHKの最新作が見れるということなんです。

そしてその1990円も、今なら31日間無料なんです!

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

映画「帝一の國」にも出演している、志尊淳さんが女装し、トランスジェンダーという難しい役柄に挑戦する意欲作です。

まずは、キレイな志尊淳さんを見てみるだけでも、一見の価値がありそうです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする