「民衆の敵」最終回あらすじと見逃しても無料で動画を視聴できる方法

こんばんは。ちょこざえもんです。

篠原涼子さん主演の政治ドラマ「民衆の敵」9話の視聴率が、7.0%と急激に回復しました!

最終回を前にして、少し盛り上がってきたのでしょうか?

ということで、「民衆の敵」9話の感想と最終回のあらすじと、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「民衆の敵」の9話の感想と最終回のあらすじ

犬崎(古田新太さん)の攻勢が止まりませんね。

ニューポート計画を進めるためだけに、「あおばランド」構想をでっち上げ市民を欺くなんて、一介の市議会議員にできるはずがありません。

バックに藤堂一族がいるのは間違いありませんが、万が一失敗しても大物政治家の藤堂父はすべての責任を犬崎に押し付けて、ことを済ますんでしょう。

それにしても犬崎は、河原田元市長(余貴美子さん)を嵌めただけでなく、公平(田中圭さん)と和美(石田ゆり子さん)の不倫、智子(篠原涼子さん)の不正献金疑惑、藤堂(高橋一生さん)とコールガールの関係など、次から次へと仕掛けてきますね。

そういう意味では、犬崎はかなり仕事のできる人物だと思います。

しかし、市議会議員として本来やらなければならない仕事は放っておいて、利権絡みのニューポート計画を進めることのためのパワーゲームにいそしんでいる姿をみると、こんな奴が政治を操っているんじゃ最悪だなと思いますよね。


何としてでも、智子にはこの難局を乗り越えて、犬崎一派を木っ端みじんにしてほしいと願うばかりです。

また、ワタクシの予想通り、河原田元市長が再登場しました。

辞職当時は白黒はっきりしませんでしたが、完全クリーンな元市長で良かったです。

9話では公平の出番が少なかったのが残念でしたが、最終回に向けて良い盛り上がり方になってきたと思いますので、非常に楽しみです。

ということで、最終回のあらすじをどうぞ。

身に覚えのない不正献金疑惑、ニューポート計画反対などで佐藤智子市長(篠原涼子)の人気は急落。

ついには“民衆の敵”というレッテルまで貼られることに…。

平田和美(石田ゆり子)は「前市長・河原田晶子(余貴美子)を追いやったのも今回の件も、あおば市に奇妙な風が吹いているからだ」と智子に告げた。

和美はニューポートを作りたがっているのは犬崎和久(古田新太)ではなく、藤堂家ではないかとの疑いを持つ。

しかし、智子は藤堂誠(高橋一生)は味方だと信じていた。

和美が誠に呼び出される。

誠は犬崎会派の政務活動費の領収書コピーを大量に持ってきていた。

不正流用の証拠として犬崎を告発することで、富田恭一(渡辺いっけい)の証言を引き出したいという誠。

智子は富田に電話をし続けるのだが一向に通じない。

その頃、富田は犬崎の事務所にいた。

犬崎は智子のリコールに必要な署名の不足分を問う。

若宮寛(若旦那)が答えると、犬崎は不足分を金で解決しろと命令した。

翌日、智子のもとに富田が…。

智子が証言を依頼すると、自分には何の得もないと富田。

富田は子供の教育のために金が必要だと訴える。

自分を責める前にこんな世の中を責めてくれと言い放ち去った。

 智子のリコール署名が規定人数に達し、住民投票の日程が決まった。

井上(菅原大吉)とニューポート建設予定地を歩いていた智子は、あるものに目が留まって…

出典 民衆の敵公式サイト

最終回は犬崎との全面対決ですが、犬崎はやっつけるとして、バックにいる藤堂家はあまりにも大きな存在なので、犬崎と刺し違えて智子も辞職し、藤堂が市長になる!

なんてのはどうでしょうか?

今までベールに包まれてきた、藤堂の本性はいかに?

どうしても本当の藤堂が気になります。

「民衆の敵」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「民衆の敵」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

今なら無料の

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「民衆の敵」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「民衆の敵」だけでなく、「コードブルー」や「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマの他、「君の名は。」、「帝一の國」など、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

今なら無料の

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

ついに最終回となってしまいましたが、視聴率が振るいませんでした。

選挙の影響で、今クールのドラマでは一番最後に始まりましたので、それまでにある程度見るドラマが決まっちゃった人は、そんなに多くは見られないってことで、低迷しちゃってるんでしょうか?

でも最終回は、スカッと終わってくれるでしょうから、有終の美を飾ってもらいたいですね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

今なら無料の

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする