「ドクターX5」最終回のあらすじと見逃し視聴できる動画配信を紹介!9話の感想も

こんばんは。ちょこざえもんです。

ドクターX9話の視聴率はなんと21.2%と、ここにきて最高記録を出しました!

今クールは視聴率で苦戦しているドラマが多い中、さすがの貫禄ですね。

しかし、ついに最終回を迎えてしまいます。

さらば大門未知子ってどういうこことなんでしょう?

ということで、今日は9話の感想と最終回のあらすじと、さらに見逃してしまっても安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「ドクターX」9話の感想と最終回のあらすじ

9話は、プリマドンナを目指す少女・遥(井本彩花さん)の足のケガからスタートしました。

今回は命がかかっているわけではありませんでしたが、内神田(草刈正雄さん)の圧力で遥のオペが難しくなるところを、遥のおじいちゃん(大友康平さん)の職人技で乗り切ることができました。

娘の夢をつぶしてしまったことを後悔していたおじいちゃんが、今度は孫の夢のために自分の技術を駆使して助けてあげられるなんて、とても素敵なことですね。

まさに職人冥利に尽きます。

カッコいいおじいちゃんでした。

また、同時に内神田の食道がんが発見され、ステージ4の末期とのことでした。

晶さん(岸部一徳さん)は未知子(米倉涼子さん)なら切れると言いましたが、どうするんでしょうか?

内神田は日本医療界のトップですが、このトップの椅子に息子・西山(永山絢斗さん)を座らせたいという野望を持った、ちっちゃい男でした。

西山はそんなことは望んでいないので、ただの自己満足ですね。

内神田は、たとえ世界中にたった一人しか医者がいなくなっても、未知子には切らせたくないと言うようなことを言っていましたが、未知子に助けられても自らの野望を達成できですから、断固として断るんでしょうか?

ワタクシは未知子のオペを受けると予想しますが、どうでしょうか?

しかし、そんな未知子が倒れてしまいました。

このドラマは、登場人物が次から次へと病を発症しますが、ついに主人公まで病魔に侵される事態となりましたね。

次回はついに最終回となりますが、それは未知子の死によりドクターXシリーズが終わってしまうのか、シーズン5が終わるだけなのか?

絶対に見逃せない最終回になってきましたね。

シリアスな場面の中に、牛丼屋で未知子以外の客が全員黄色ヘルメットのおじさんだったり、城之内(内田有紀さん)がベテラン雀士にあるまじき、多牌のチョンボを犯したり、忘年会で大騒ぎしたりと、お茶の間を飽きさせない工夫が随所に見られますので、そのあたりも人気の秘密なんでしょうね。

それにしても、内神田と対峙したときの晶さんは、シブくてカッコよかったですね!

また、蛭間院長(西田敏行さん)は未知子がいなくなることが、少し寂しそうだったのが印象的です。

ということで、最終回のあらすじをどうぞ。

失敗することなく、目の前の命を救い続けてきた大門未知子(米倉涼子)が倒れた!

未知子の師匠である神原晶(岸部一徳)も、同志であるフリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)もその身を案ずるが…。

その矢先、医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)が食道がんを患い、「東帝大学病院」で手術を受けることになる。

内神田の病状は深刻で、未知子以外の医者がオペを成功させることは不可能な状態だ。

しかし、内神田は敵視する未知子の執刀を拒否。

医局の面々も失敗を恐れ、二の足を踏むばかりで…。

そこへ、あの未知子も腕を認める“腹腔鏡の魔術師”こと、外科医・加地秀樹(勝村政信)が出現!

ある条件と引き換えに、執刀医に名乗りを上げるが…。

そんな中、「東帝大学病院」院長・蛭間重勝(西田敏行)はある思惑から、内神田の息子である新米外科医・西山直之(永山絢斗)を執刀医に指名。

だが、未知子は「このオペは私じゃなきゃ無理」と断言する。

そんな中、かつて類を見ない“絶体絶命の危機”が襲い掛かり…!

未曽有の窮地に立たされた、失敗しない外科医・未知子は内神田の命を救うことができるのか…!?

そして、ほかでもない未知子自身の命は助かるのか…!?

大門未知子、“最後のオペ”がついに始まる――。

出典 ドクターX5公式サイト

《今週のゲスト》

加地 秀樹………勝村 政信

「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいいが、金には汚い外科医。

肩書や権力よりも金を選んだため、同期よりも出世は遅い。

大門未知子の手術に協力したせいで「帝都医科大学付属病院 高松第24分院」に左遷されるなど、数々の迷惑を被ってきたため、未知子を「デーモン」と呼んで疫病神扱いする。

「ドクターX5」最終回を見逃しても視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「ドクターX5」最終回話を見逃した場合に、ポイントを利用して視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「ドクターX5」最終回をポイントを利用することで視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『ドクターX』見逃し動画を見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スマホがauの方は、こちらで無料視聴できますよ。
ビデオパス

まとめ

いかがだったでしょうか。

最終回は満を持して、ドクターYこと加地先生(勝村政信さん)が登場します。

内神田の執刀を買って出るようですが、助手に未知子を指名してオペを成功させるつもりなんでしょうか?

とにかく、ついに最終回となってしまいましたので、ただ楽しむだけですね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

*過去シリーズを一気見したい方はこちらをご覧ください。

スマホがauの方は、こちらで無料視聴できますよ。
ビデオパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする