「明日の約束」9話を見逃しても無料で視聴できる動画配信を紹介!

こんにちは。ちょこざえもんです。

「明日の約束」8話の視聴率は6.0%と、急上昇しました!

やっとここにきて、面白さが認知されてきたんでしょうか?

ということで、「明日の約束」の8話の感想と9話のあらすじを紹介致しますので、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「明日の約束」8話の感想と9話のあらすじ

本庄(工藤阿須賀さん)のドスの効いた声で始まった衝撃の8話ですが、本庄の過去もわかりました。

このドラマは出る人出る人み~んな問題を抱えています。

まあそうは言っても、実社会でもそうですけどね。

でも、確かに日向は親の悪口を言いすぎです。

もちろん日向の母親がひどい毒親なのは事実なんですが、本庄としては彼女が親の悪口を言うのは聞きたくはないことですよね。

そのあたりは若い二人ですから、日向もカウンセラーとは言え、心を許した恋人には、気づかないうちにわがままになっちゃうんでしょうね。

それは二人とも同じですが・・・

ついに、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵さん)の毒親ぶりが世間に知られるところとなりました。

しかしこのドラマは、圭吾の死がこの母親のせいだということが、言いたいんじゃないと思います。

もっと深いところにある何かが、本当に伝えたいメッセージなんだと思います。

実際、ついに黒幕の霧島先生(及川光博さん)の、黒い部分があぶりだされました。

霧島先生が何をしたのかは、9話のお楽しみですが、そもそも最初からどう考えても怪しかったですよね。

妙に協力的だけど、どこか他人事って感じで。

それにしても、8話で一番グッと来たのは、圭吾の妹・英美里(竹内愛紗さん)の本心を聞いた場面でした。

お兄ちゃんは死んじゃうし、お父さんは愛人のところ、お母さんはお兄ちゃんしか見ていない、いやお兄ちゃんを見ている自分しか見ていないんですから。

英美里が、母・真紀子に詰め寄ったシーンはきつかったですね。

かわいそうで、切なくて、胸が締め付けられました。

ところで、キャプテン大地(長谷部大翔さん)から増田さん(山口まゆさん)が告白されましたが、増田さんがお母さんのようになってしまうのではないかと、自分の気持ちに素直になれないと言っていました。

最初はずいぶん真面目だなぁなんて軽く考えていましたが、増田さんのお母さん(青山倫子さん)もかなりひどい毒親でしたよね。

確か初回だけしか出てこなかったから、すっかり忘れてましたが、インパクトの強い毒親でした。

9話では霧島先生の態度と、日向が本庄とのことをどうするのかが気になりますが、どうなるんでしょうか?

ということで、「明日の約束」9話のあらすじを見ていきましょう。

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げた。

自殺の原因と噂された関係者が立て続けに襲われ、犯人は圭吾の幼馴染の香澄(佐久間由衣)だとわかる。

圭吾を死に追いやった人物への復讐のためだった。

香澄が「あと一人…」と言うターゲットは圭吾の担任教師・霧島(及川光博)。

香澄は霧島を陥れるべく、ノートPCを盗み出し、日向(井上真央)に託す。

中身を見た日向は、霧島が圭吾の死に大きく関わっていることを知りがくぜん。

教師として生徒を守るべき立場の霧島がとった驚きの行動について、その真意を問いただす。

一方で、恋人の本庄(工藤阿須加)から暴力を振るわれた日向は、そのせいで結婚に後ろ向きになる。

「あの人のようになることが怖い」ーー長年、母・尚子(手塚理美)に支配されてきた日向は、結婚して母親になる覚悟ができていないと分かったのだ。

尚子もまた、娘に暴力を振るった本庄を決して許そうとはせず、早速日向に見合い話を持ってくる。

しかし日向は、毅然とした態度で「私はお母さんの所有物じゃない」と自分の気持ちを伝え、本庄との今後についても、ある結論を出す。

吉岡家では、圭吾の妹の英美里(竹内愛紗)が、母・真紀子(仲間由紀恵)が息子の部屋を盗聴していた証拠をマスコミに流していた。

すぐさま、テレビやネットで真紀子の異様な行動が報じられ、一時は真紀子に同情的だったマスコミも、一転して真紀子を糾弾。

圭吾を死に追いやったのは、精神的虐待を続けてきた“毒親”にほかならないと、非難する。

最愛の息子を失い、自らの愛情を否定され、その上家族にも見放された真紀子は…。

出典 明日の約束公式サイト

「明日の約束」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

明日の約束」9話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「明日の約束」9話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

FODはフジテレビ系の動画配信サービスなので、フジテレビで放送される番組はほとんど「見放題」できるのですが、「明日の約束」は関西テレビ制作なので、見放題ではありません。

しかし、10月から毎月8の付く日に400ポイントがゲットできるので、8日、18日、28日と400×3回の1200ポイント+毎月もらえる100ポイントを足すと、1か月最大1300ポイント(1300円分)がゲットできますから、そのポイントを使えば「明日の約束」7話を実質無料で視聴することができるんです!

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「明日の約束」だけでなく、「コードブルー」や「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

このドラマは、高校生役の子供たちの演技力が光りますね。

ワタクシの一押しは、田所さん役の井頭愛海さんです。

話し方に品があって、かわいいんですよね。

9話のストーリーももちろんですが、彼女の声を聞けるのが楽しみです。

それでは、本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日の約束を見逃したら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする