陸王8話を見逃した!あらすじと動画を安心して視聴できる方法

こんばんは。ちょこざえもんです。

感動の陸王ですが、7話の視聴率はちょっと下がっちゃって14.7%でした。

絶体絶命のこはぜ屋ですが、8話ではどうやって立て直すんでしょうか?

今日はそんな陸王の7話の感想と8話のあらすじと、万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「陸王」7話の感想と8話のあらすじ

タチバナラッセルのアッパー素材が使えなくなって、どうするのか?と思っていたところ、また新たな災難がこはぜ屋に降りかかってきました。

シルクレイの製造機が爆発してしまい、使い物にならなくなってしまいました。

同じものを作るのには、なんと1億円も必要ということで、売上がたった7億しかないこはぜ屋には、かなり厳しい状況になりましたね。

追い打ちをかけるように、シューフィッター・村野(市川右團次さん)は陸王プロジェクトから抜けると言い出しました。

経営者じゃないからしょうがないのかもしれませんが、会社がなくなったらそもそも陸王は作れません。

逆切れするんじゃなくて、一緒に戦ってほしかったですね。

まぁでも、陸王と茂木(竹内涼真さん)が結果を出すためには、村野は必ず必要な人材ですから、いずれ戻ってくるでしょう。

また、飯山(寺尾聡さん)は世界的アウトドアメーカーのフェリックスから、シルクレイの特許使用契約を年間6000万円で打診され、奥さんへの感謝とこはぜ屋での居場所がなくなったことで、心が揺れ動きましたがそれでも最後は踏みとどまってくれました。

しかし、にべもなく断る冷たい銀行や、茂木のインタビューをあんなに適当な記事にするなど、敵は一筋縄ではいかないですね

茂木のライバル毛塚(佐野岳さん)は、本当に体調が悪かったんでしょうか?

アトランティスが仕掛けたデマ情報ですよね?

にもかかわらず、毛塚の態度がデカいのが腹立ちます。

もちろんそれも演出なんですが・・・

8話では、こはぜ屋を売るのか?断るのか?そのどちらでもないのか?

とても気になりますが、同時に楽しみでもありますね!

ということで、8話のあらすじをどうぞ。

ランニングシューズ「陸王」製造の心臓部であったシルクレイ製造機が故障してしまい、最大のピンチに追い込まれた「こはぜ屋」。窮地に立たされた上に、銀行員の坂本(風間俊介)からは「会社を売らないか」と提案され、宮沢(役所広司)は「100年続いたこはぜ屋の暖簾を手放せというのか!」と怒りを露にする。

陸王の生産を再開するには、シルクレイ製造機の造り直しは必要不可欠だ。

そのためには高額の資金が欠かせないが、現状はどうすることも出来ないでいた。

そんなとき、こはぜ屋に出入りするドライバーの江幡(天野義久)が、近々開催される市民駅伝に参加しないかと話を持ちかけた。

陸王を履いて参加することで、宣伝にもなるというのだ。

その提案を聞き「そんな場合ではない」と言い放った宮沢だが、わずかでも「陸王」が人の目に触れることで、興味を持ってくれる人が居るかもしれないと思い直し、自分と江幡、そして大地(山﨑賢人)、安田(内村遥)、そしてあけみ(阿川佐和子)とチームを組み出場を決意する。

果たして、大会の結果は?

一方、こはぜ屋の買収を画策する「フェリックス」の御園社長(松岡修造)はどう動くのか? その真意は!?

引用 TBS公式サイト

「陸王」8話を見逃してもすぐ視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

数ある動画配信サービスの中でも、U-NEXTでは「陸王」8話をポイントを利用することで視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『陸王』の見逃し動画を今すぐ見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでもで楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

8話ではついに、松岡修造さんが登場します。

熱い男がそのままで登場するのか、またビジネスライクでクールな男になるのか、とても楽しみですね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする