「オトナ高校」最終回無料動画はここ!見逃し配信をお得に視聴する方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

なんだかんだといって、オトナ高校が最終回を迎えました。

7話の視聴率は3.1%と相変わらず低迷していますが、視聴率と面白さは比例しないことはよくあることで、オトナ高校もかなり面白かったので、最終回が楽しみです。

ということで、7話の感想と最終回のあらすじと、万が一見逃してしまった場合でも、無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「オトナ高校」7話の感想と最終回のあらすじ

チェリート(三浦春馬さん)とスペア(黒木メイサさん)は何とか同棲生活をスタートしましたが、チェリートのゲスっぷりが際立ちましたね。

結局チェリートはここまで来ても、何も変わっていません。

それはスペアも同じですが・・・

チェリートの目的は童貞を捨てて、仕事にまい進することであって、本当の愛を求めてはいないんですね。

だから、エクセルでメリットデメリット表を作っちゃったりするんでしょうね。

今まで別の人生を生きてきた男と女が一緒に生活すれば、そりゃ問題は置きまくります。

バスタオルを毎日洗いたい人と、それが気にならない人がいるのも当然です。

それでも「自分は潔癖症だから」と開き直るのはダメですね。

お互い歩み寄ってこその人間関係です。

最初は「オトナ高校」は深夜枠のバカドラマかと思っていましたが、そんな単純なものではなさそうです。

視聴率が低いことの理由として、「未経験者」を悪として扱っていることがあったと思います。

ワタクシのようなオッサンは、いい歳した大人が童貞なんてカッコ悪いという思いがあったので、「オトナ高校」をそのようなドラマと認識してしまいましたが、最近の若者は童貞が悪いとは思っていない人も結構いるようです。

だから、未経験者をDISるな!という考えの人は見ていないんだと思います。

でも、このドラマが本当に伝えたいことはそれじゃないんだと思います。

ペガサス先生は立場としては先生ですが、学園生活をしたことがないので、オトナ高校の生徒たちに逆に教えてもらい、さくら先生も経験は豊富でもただそれだけで、本当の愛を知らない。

このように見ていくと、未経験者でも経験者でも、人として足りないところはまだまだあって、人生とは常に向上心を持って一生勉強していくものなんというメッセージがあるような気がしてきました。

ということで、早速最終回のあらすじを見ていきましょう。

オトナ高校でともに学ぶ永遠のスペア処女・園部真希(黒木メイサ)と人生初の同棲生活を始めたエリート童貞・荒川英人(三浦春馬)

しかし、肝心な一線を越える気配は依然として皆無…。

そんな中、オトナ高校のエロ小悪魔教師・姫谷さくら(松井愛莉)が英人を押し倒し、彼のファーストキスを奪うという暴挙に出た!

キス現場を目撃した真希は当然のごとく激怒。

だが、さくらはしれっと「なんかムシャクシャしてたから」と言い放ったかと思うと、英人の成長のなさを指摘。

自分では成長していたつもりの英人は悔しさから、「もっと変わらなきゃいけない!」と奮起する。

 その矢先、オトナ高校が来年度から正式開校することが決まり、今いる生徒の教育は急遽今週いっぱいで終了することに。

もちろん卒業できなかった生徒は優先的に第二期に入学できるというが、実績不足を理由に国家からクビを言い渡された熱血教師・山田翔馬(竜星涼)もいないオトナ高校に、居残るなんて…と絶望に暮れる処女・斑益美(山田真歩)

そんな中、勘違い街道まっしぐらの英人は「この状況からみんなを救う英雄になれるのは僕しかいない!」と使命感をたぎらせ、藪から棒にリーダーに立候補!

「翔馬先生の退任取りやめのために、全員で卒業しよう」と熱弁する。

すると驚くべきことに、全生徒が賛同するという“奇跡”が巻き起こり…!

 リーダーとして火が点いた英人は、全員卒業のための計画書を作るなど、ついてきてくれる生徒たちのために猪突猛進。

だが、何かにつけて周りが見えなくなるのが英人のダメなところ…。

放置された真希の気持ちを思いやることをすっかり忘れたがために、同棲解消を言い渡されてしまう…。

その事実を知ったED童貞部長・権田勘助(高橋克実)は「いよいよ俺の出番だ」と、愛しの真希への急接近作戦を張り巡らせるのだが…。

 一方、教職をクビになる翔馬にはさらなる不幸が降りかかり、ついに自暴自棄に。

翔馬への叶わぬ恋に身を焦がす益美、川本・カルロス・有(夕輝壽太)とも、怒鳴り合いの喧嘩になってしまう…。

そんな中、突如、さくらが失踪してしまい…?

 ドロドロと複雑に絡み合う何角関係もの渦…。

“変わりたい”とあがく英人。

本当に大切なのは童貞を卒業することなのか、それとも…?

“周回遅れの青春ドラマ”はついに感動のクライマックスへ! はたして、英人はいったい誰と結ばれるのか!?

そして、最終的にオトナ高校を卒業できるのは誰なのか!?

かつてない驚愕のラストとともに、『オトナ高校』ついに終幕!

出典 テレビ朝日公式サイト

ということで、最終回は生徒たちが卒業できるのかどうかが一番の焦点ですが、最終回だからといって駆け足でチェリートやスペアが成長するってオチはやめてもらいたいですね。

なんとか卒業はしたけれど、前途多難な感じで終わってほしいなぁと思っています。

ただサショーだけは、すべてが丸く収まってほしいと願います。

「オトナ高校」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

オトナ高校を見逃した場合、無料で視聴できる方法は動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題という動画配信サービスです。

auユーザー限定のサービスで価格も安いので、auユーザーなら間違いなくお得なサービスとなっています。

今なら無料の
ビデオパス

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題なら「オトナ高校」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

ビデオパスって有料でしょう?って言うと思いますが、そうなんです。

通常ビデオパスを利用するのには、月額562円(税抜)がかかるんですが、現在au公式/ビデオパス 初回30日間無料が実施されています。

このキャンペーンを上手に利用すれば、なんと「オトナ高校」を全て無料で視聴することができるんです!

もちろん「オトナ高校」だけでなく、最近では「過保護のカホコ」「BORDER」、現在放送中の「ドクターX」や、「校閲ガール」など、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、ビデオパスは人気のドラマや映画、アニメなど10000本もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

ビデオパスなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、30日間も無料視聴が出来る機会はなかなかありませんので、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

今なら無料の
ビデオパス

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会に動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題を試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

意外と考えさせられるドラマに昇華しちゃいましたが、最後の最後はおバカで終わってほしい気もします。

いずれにしても、誰が卒業できるのか単純に楽しみです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ 動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

今なら無料の
ビデオパス

*auユーザーじゃない方はU-NEXTでも見れますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする