「マチ工場のオンナ」3話のあらすじと見逃しても無料で視聴できる動画配信を紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

内山理名さん主演のNHKドラマ「マチ工場のオンナ」の第2話の視聴率は4.3%と初回からほぼ横ばいでした。

なかなか難しいですね。

内容が良くても視聴率とは比例しません。

今日は2話の感想と3話のあらすじやを紹介させていただきつつ、見逃してしまっても安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

マチ工場のオンナの2話感想と3話あらすじ

初回の泰造(舘ひろしさん)の大往生シーンのような、大感動場面はありませんでしたが、これから始まる素人主婦社長の奮闘記にふさわしい内容でした。

泰造の死の直前に「会社は私がやる!」と言ったものの、そう簡単に引き受けられない光(内山理名さん)。

勝俣(竹中直人さん)や純三(柳沢慎吾さん)、経理の打越(忍成修吾さん)にせっつかれ、銀行マン・長谷川(村上淳さん)にはいやみを言われ、夫・大(永井大さん)にも反対されと、充分に引っ張ったところで社長を引き受けました。

この2話で、社長を引き受けるのはわかりきったことではありましたが、それでも悩んだ末に決断するまでの様子が丁寧に描かれていて、さすがだなと思いました。

しかし、いきなりリストラするとは思いませんでした。

こういったドラマでは、「社員は家族だ」と言って、リストラに踏み切れない社長が描かれえることが多いと思いますので、ちょっと意外でした。

ただ3話では、リストラに反対した勝俣や純三たちから総スカンをくらって、前途多難な船出になることが明白です。

さらに大も、アメリカ行きが決まりそうです。

一つだけ注文するとすれば、光が社長になるにあたって、大にもうちょっと理解してもらえるように話してほしかったですね。

ワタクシも男ですから、大の気持ちは良くわかります。

このままでは、大や息子のことよりダイア精機と取ったと思われてしまいます。

光は、ダリア精機も家族も大事なはずですから、そのあたりをこれから大に納得してもらえるように、話していってもらいたいと思います。

個人的には、運転手・三枝(苅谷俊介さん)に泰造と光がおかずを上げたシーンが大好きです。

また、亡くなった役とは言え、舘ひろしさんの存在感が半端ないですね。

回想シーンもそうですが、勝俣と純三と一緒に写っている写真の笑顔を見るだけで、涙が出そうです。

ということで、「マチ工場のオンナ」3話のあらすじを見ていきましょう。

光(内山理名)が、ベテランの運転手・三枝(苅谷俊介)を含む5人をリストラしたことで会社は大騒ぎに。

職人の勝俣(竹中直人)や純三(柳沢慎吾)は光のやり方に猛反発する。

光は若い社員の一ノ瀬(吉村界人)たちのアイデアを元に、社内の改善を図ろうとするが、それが新たなアツレキを生む。

アメリカへの異動が決まった夫・大(永井大)ともすれ違いが。

そんな折、若手の川口(渡辺佑太朗)のミスで、大量の不良品を作ってしまう。

出典 NHK公式サイト

「マチ工場のオンナ」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「マチ工場のオンナ」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「マチ工場のオンナ」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了当日または翌日には配信されますので、「しまった!」と思ったらすぐに視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

ただ、U-NEXTだけでは「マチ工場のオンナ」は見れないんですが、NHK見逃し見放題パックに加入するれば、放送から2週間以内の番組が見れるので、最新作が見れるんです。

このNHK見逃し見放題パックは月額972円かかるんですが、会員に毎月付与される1200ポイントを当てることができますので、実質無料になるんです。

つまり、U-NEXTの1990円だけでNHKの最新作が見れるということなんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

最近の企業ドラマでの銀行員は、悪役が多いですね。

人によるとは思いますが、そんな悪い銀行員だけじゃないと思いますけどね。

でも銀行員役の橋本淳さんは、さすがの演技力です。

見るだけで本当に腹が立ちます。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡ 31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする