「ドクターX5」9話のあらすじと見逃し視聴できる動画配信を紹介!無料も可

こんばんは。ちょこざえもんです。

ドクターX8話の視聴率は、20.6%と4週連続の大台突破でした。

さすがドクターX、強いですね。

ということで、今日は8話の感想と9話のあらすじと、さらに見逃してしまっても安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「ドクターX」8話の感想と9話のあらすじ

8話は、元大臣秘書官・八雲(林家正蔵さん)の告発からスタートしましたが、自身の保身のために八雲の命を奪おうとした内神田(草刈正雄さん)のサイテーぶりが際立ちました。

また、西山(永山絢斗さん)は隠し子だったし、人は権力を持つとこんなにも悪人になってしまうのでしょうか?

人の命を何とも思わず、いつも肉を食べている内神田は本当に変態に見えます。

しかし、「ひ~る~まぁ~!」は迫力ありましたね。

役者としての草刈正雄さんの存在感はさすがです。

それにしても、林家正蔵さんはやせましたね。

がん患者役だからダイエットしたんでしょうか?

それから、内神田の秘書役の矢島健一さんの小物っぷりも、いつもながら良い味出していますね。

堅物で偉そうだけど、上には従順って役をやらせたら右に出る人はいないでしょう。

大門未知子(米倉涼子さん)の「失敗した患者に次はない」ってセリフはさすが失敗しない医者だなぁと思いました。

患者を救うことに関しては、一切の妥協がありません。

ワタクシも仕事をしながら、様々なしがらみや人間関係のことを考えてしまいがちですが、仕事って実はもっとシンプルで、お客様に最高の品質の商品やサービスを届けることが一番大事なんですよね。

そんなことを教えられた気がします。

ところで、八雲の心変わりは想定内でしたが、怪文書の差出人が海老名(遠藤憲一さん)だとは思いませんでした。

それにしても、「他人の空似」は笑いましたね。

「俺じゃない。本当の俺じゃない・・・」

最高です。

最後に西山が、内神田に一発かましてくれて、ちょっとスカッとしましたね!

ということで、9話のあらすじをどうぞ。

フリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)の娘も通っていたバレエ教室の生徒・九重遥(井本彩花)が、祖父・九重節郎(大友康平)とともに「東帝大学病院」を訪れた。

バレエの選考会を目前に控える中、足の痛みがおさまらず、検査を受けにきたという。

幸いにも大事には至らない炎症だと判明するが、大門未知子(米倉涼子)は放置すれば運動能力に支障をきたす舟状骨骨折である可能性を示唆。遥をよく知る博美は心配し、母・九重比佐子(原沙知絵)に再検査を受けるよう連絡する。

だがその直後、なぜか比佐子は節郎と一緒に来院した遥を責め…!?

後日、「東帝大学病院」の整形外科医・木元(きたろう)が遥を再検査すると、やはり舟状骨骨折であったことが発覚する。

完治させるには、2回の手術と半年もの時間を要するため、選考会は諦めざるを得ない状況…。

遥は残酷な現実に、ひどくショックを受ける。

その矢先、未知子がたった1回の手術で、選考会までに完治できる術式を提案する。

だが、この無謀ともいえるオペを実現させようとする未知子の前に、簡単には乗り越えられない“高い壁”が立ちはだかり…。

一方、「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)は未知子を日本の医学界から排除すべく、本格的に暗躍し始める。

そんな中、目の前の患者を救うべく、まい進し続ける未知子。

ところが、“想像を絶するような窮地”にやがて立たされることになり…!


出典 ドクターX5公式サイト

《今週のゲスト》

九重 遥………井本 彩花

プリマドンナを夢見る、ひたむきな13歳のバレエ少女。夢を懸けたバレエ選考会に向け、足の痛みを我慢しながら練習に励んでいたが、2回もの手術と半年の治療期間を要する舟状骨骨折だと判明。だが、どうしても夢を叶えたいという思いから、選考会を諦めることができず、絶望の淵に立たされる。

九重 比佐子………原 沙知絵

九重遥の母。バツイチのシングルマザーで、遥の夢を全力で応援している。ママ友である城之内博美とはバツイチ同志ということもあり、仲がいい。父である九重節郎とは何やら確執があるらしく、遥とよく会っていることが気に入らない様子で…!?

木元………きたろう

「東帝大学病院」の整形外科医。九重節郎に連れられて来院した九重遥を診察。初診において、遥の足の痛みの原因が舟状骨骨折であることを見逃してしまうが…。

九重 節郎………大友 康平

九重遥の祖父。仕事はすでに引退し、現在は年金暮らし。夢を追う孫娘・遥をかわいがり、たびたび会っている。ある日、足を痛がる遥を心配し、娘の九重比佐子の了承を得ずに「東帝大学病院」へ連れて行くことに…。実はある理由から、比佐子とは距離を置いている。

「ドクターX5」9話を見逃しても視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「ドクターX5」9話を見逃した場合に、ポイントを利用して視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「ドクターX5」9話をポイントを利用することで視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『ドクターX』見逃し動画を見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スマホがauなら無料で視聴できます。
ビデオパス

まとめ

いかがだったでしょうか。

笑いの中に考えさせられる要素もあって、本当に良いドラマです。

いよいよ最終章に入っていきますので、内神田との対決が近づいてきました。

蛭間院長が最後にどう動くのかが気になります。

患者を救いたいという、医者としての本望を思いだしてもらい、内神田と全面的に戦ってくれないかなぁなんて思っちゃいますが、どうでしょうか?

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

*過去シリーズを一気見したい方はこちらをご覧ください。

スマホがauなら無料で視聴できます。
ビデオパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする