「マチ工場のオンナ」2話のあらすじと見逃しても無料で視聴できる動画配信を紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

先週スタートした、マチ工場のオンナの初回視聴率は4.2%でした。

視聴率はイマイチでしたが、やっぱりNHKの社会派ドラマは良いですね!

今日は初回の感想と2話のあらすじやを紹介させていただきつつ、見逃してしまっても安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

マチ工場のオンナの初回感想と2話あらすじ

いや~感動でした。

ダリア精機社長の泰造(舘ひろしさん)は、無骨な昭和の男をカッコよく演じていました。

ワタクシなら、自分の親がいきなり余命4日って言われたらどうするだろう?

そう思いながら見ていました。

跡を継ぐことを伝えた瞬間に息絶えたシーンは、あまりの感動で涙が溢れてしまいました。

泰造は不器用なだけで、本当は光(内山理名さん)を心から愛し、かわいがっていました。

その気持ちは子供にはなかなか伝わりません。

ワタクシの思春期の女の子の父親ですが、知らず知らずのうちに自分の都合のいいようにコントロールしようとするし、それを見透かされると素直になれずにムカついてキレてしまいます。

ですから、泰造の気持ちが良くわかります。

余命を知らされずに逝ってしまったことを残念に思う部分もありますが、ワタクシだったら知らされなくても良いかなぁなんて思いました。

ワタクシも泰造と同じように弱い人間なので、取り乱しそうです。

それにしても、泰造と勝俣(竹中直人さん)と純三(柳沢慎吾さん)は、社長と従業員を超えて友情で結ばれた良い関係だと思いました。

もし会社をつくるなら、そういった人間臭い会社にしたいなぁと感じ、ちょっとうらやましくもなりました。

ただそうは言っても、経営はかなり厳しそうです。

銀行もいろいろ言ってくるだろうし、職人たちとの軋轢もあると思います。

これからが本題です。

主婦社長がどうやって会社を立て直すのか、見ものですね!

ということで、「マチ工場のオンナ」2話のあらすじを見ていきましょう。

光(内山理名)は父・泰造(舘ひろし)が残した町工場を継ぐべきか迷っていた。

会社は倒産寸前、一刻の猶予もないと経理担当の打越(忍成修吾)は結論を迫る。

つきあいのある銀行員・長谷川(村上淳)や母・百合子(市毛良枝)は、夫の大(永井大)の社長就任を期待するが、大にアメリカへの異動の話が。

必死で再建策を探す光。

しかしリストラしか方法が見つからない。

そんな中、職人の勝俣(竹中直人)と純三は、ある行動に出る。

出典 NHK公式サイト

「マチ工場のオンナ」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「マチ工場のオンナ」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「マチ工場のオンナ」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了当日または翌日には配信されますので、「しまった!」と思ったらすぐに視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

ただ、U-NEXTだけでは「マチ工場のオンナ」は見れないんですが、NHK見逃し見放題パックに加入するれば、放送から2週間以内の番組が見れるので、最新作が見れるんです。

このNHK見逃し見放題パックは月額972円かかるんですが、会員に毎月付与される1200ポイントを当てることができますので、実質無料になるんです。

つまり、U-NEXTの1990円だけでNHKの最新作が見れるということなんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

初回はとにかく、舘ひろしさんが最高でした!

また、久しぶりに見た内山理名さんもとてもきれいだったので、昔からそんなにきれいだったかなぁ(失礼・・・)などと申し訳ないことを思ってしまいました。

NHKらしく、見ごたえのあるドラマだと思いますので、是非ご覧になってください!

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡ 31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする