「ドクターX5」8話を見逃し視聴できる動画配信を紹介!無料の方法もあり。

こんばんは。ちょこざえもんです。

ドクターX7話も視聴率は、大台を突破し20.1%でした。

3週続けての20%台はさすがです。

これから先は内神田会長の出番も増えてきそうですから、ますます面白くなってくでしょうね。

ということで、今日は7話の感想と8話のあらすじと、さらに見逃してしまっても安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「ドクターX」7話の感想と8話のあらすじ

未知子(米倉涼子さん)が、内神田(草刈正雄さん)の犬のオペをするところから物語がスタートしましたが、ワタクシの知る限り未知子が犬のオペをしたのを見たことがありません。

その前は麻酔もできるといっていましたので、もはやなんでもできますね。

ところで今回は原先生(鈴木浩介さん)が男気を見せました!

クビを覚悟で、ナナーシャ(シャーロット・ケイト・フォックスさん)のオペにチャレンジしました。

だた、最初はオペが難しいナナーシャの余生に寄り添うと、少し腰の引けた態度をとっていましたが、未知子は終始一貫して患者を根治させるということを貫いていましたね。

ここは難しい判断だなぁと思いました。

恋人として寄り添う、外科医としてリスクはあっても根治させる。

どちらも間違っていないと思いました。

もちろん、未知子並みの腕前があれば別ですが、原にはそこまでの技量はありませんから、仕方ないのかなと思いました。

結果的に未知子は失敗しないので、オペは成功するわけですが、原の思いとは裏腹にナナーシャは帰国してしまいます。

ナナーシャは泣いていましたが、なんだかなぁと思いました。

原は男を見せて、進退をかけてナナーシャを救ったのに、治ったらやっぱり外科医に戻りたいと帰国しちゃうってのは、ちょっと納得いきませんでした。

原があまりにかわいそうです。

ナナーシャの涙から苦渋の決断だったと思うのですが、振り回すだけ振り回して、後味の悪い結末に、男としてはちょっとげんなりしちゃいました。

ということで、8話のあらすじをどうぞ。

元大臣秘書官・八雲拓哉(林家正蔵)が記者会見を開き、ある大学病院の補助金不正使用を厚労省が隠ぺいしてきた事実を告発した。

なんでも八雲は先日、根治手術が不可能な肝外発育型肝細胞がんであると診断され、死を覚悟。

ならば正義を貫いてこの世を去ろう、と立ち上がったという。

その八雲が後日、彼を広告塔に仕立て上げようと目論む病院長・蛭間重勝(西田敏行)の手引きで、「東帝大学病院」に入院してくる。

八雲のオペは最高レベルの技術が不可欠であり、大門未知子(米倉涼子)以外には考えられない状況…。

ところが、ここで不測の事態が起こる。

何を思ったか、ゆとり世代の新米外科医・西山直之(永山絢斗)が執刀医に立候補したのだ!

だが、今回のオペは未知子をもってしても、実際に切ってみないと判断がつかない部分があり、術中の臨機応変な対応が必要とされる。

それゆえに、未知子も医局の面々も西山には無理だと判断。執刀医は未知子に決定する。

しかし、ここで思わぬ壁が立ちはだかる。

なんと、八雲が告発した人物らは日本医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)の友人だったのだ…!

内神田に釘を刺された蛭間は、執刀医を外科副部長・海老名敬(遠藤憲一)に変更するよう命令。

さらに、未知子は病院を解雇されてしまう!

当然のごとく、納得のいかない未知子。

そんな彼女に、西山は“これまで口にすることのなかった思い”をぶつけ、信じられない行動に出る!


出典 ドクターX5公式サイト

《今週のゲスト》

八雲 拓哉………林家 正蔵

元大臣秘書官。

根治手術が不可能な肝外発育型肝細胞がんであると診断されたことがキッカケとなり、最期に正義を貫こうと決意し、厚労省の不祥事を告発する。

「ドクターX5」8話を見逃しても視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「ドクターX5」8話を見逃した場合に、ポイントを利用して視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「ドクターX5」8話をポイントを利用することで視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『ドクターX』見逃し動画を見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スマホがauなら無料で視聴できます。
ビデオパス

まとめ

いかがだったでしょうか。

今週も内神田絡みのストーリーになりそうですが、ワタクシのイメージは草刈正雄さんの悪役がどうにもピンと来ないんですよね。

さらに、西山(永山絢斗さん)も活躍する予感ですが、もしかしたら何かやらかすかもしれませんね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

*過去シリーズを一気見したい方はこちらをご覧ください。

スマホがauなら無料で視聴できます。
ビデオパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする