陸王6話を見逃した!あらすじと動画を安心して視聴できる方法

こんばんは。ちょこざえもんです。

陸王5話の視聴率は、なんと16.8%と最高記録をマークしました!

5話は30分の拡大版で、茂木(竹内涼真さん)が陸王を履くのか?ということで、注目を集めていましたので、そのあたりが高視聴率につながったのではないでしょうか。

今日はそんな陸王の5話の感想と6話のあらすじと、万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「陸王」5話の感想と6話のあらすじ

茂木はワタクシの予想を裏切って、陸王を履いていましたね。

最初はピンクのRⅡを履いていましたで、「やっぱりな」と思いましたが、まさかの履き替えにはビックリしました。

でも、やっぱり陸王を履いていてくれてうれしかったですね。

5話もめっちゃ感動しましたが、演出にやられましたね!

あそこで名曲「糸」は反則です(涙)

まさに「どうぞ泣いてください」って言われているようです。

最後は「ジュピター」で泣きおさめ・・・

ストーリーも良いんですが、挿入歌の入れ方や顔のアップの仕方など、製作陣の思惑に見事にはめられています。

それにしても、佐山(小籔千豊さん)の小物ぶりは最高です。

また、上司の小原(ピエール瀧さん)の人相の悪いこと悪いこと。

完璧にはまっています。

それにしても、銀行員・大橋(馬場徹さん)が実は良い奴だったということが、かなりうれしかったですね。

ただのクソ真面目で、銀行員としての仕事を、忠実にこなそうとしていただけなんですね!

でもなぜ、支店長(桂雀々さん)はなぜあそこまで、こはぜ屋をイジメようとするんでしょうか?

そのあたりも、そろそろわかってくるんでしょうか?

繊維会社の社長が、キム兄ってのがビックリでしたが、来週はアトランティスのオファーにコロッと行っちゃうんでしょうね。

キム兄裏切らないでくれぇ~

ということで、6話のあらすじをどうぞ。

いよいよ始まったニューイヤー駅伝。

怪我から復帰し、メンバーに選考された茂木(竹内涼真)が選んだシューズは、アトランティス社の「RⅡ」ではなく、こはぜ屋の「陸王」だった。

決意を新たに自分の出番を待つ茂木。

レースがスタートしてから順調にタスキをつなぐダイワ食品は、3位という絶好のポジションで、4区を走るエース・立原(宇野けんたろう)がスタート。
みんなの期待を一身に背負い走り始めた立原だったが、連戦の疲れからか、ほどなく失速してしまうと次々と順位を落としてしまった。

先頭から大きく差をつけられたダイワ食品チームだが、いよいよ6区を走る茂木へタスキがつながれる。

同じ区間を走る毛塚(佐野岳)と静かに火花を散らす茂木。

そんな茂木の力走に、声をふりしぼって声援をおくる宮沢(役所広司)らこはぜ屋のメンバーたち…果たして勝負の行方は!?

引用 TBS 陸王公式サイト


6話の注目は、ニューイヤー駅伝での茂木の走りですね!

陸王を履いた茂木がライバル毛塚(佐野岳さん)に勝てるんでしょうか?

何かありそうな嫌な予感がします。

ワタクシの予想では、今回のレースでは僅差で毛塚に負けてしまうも、引退する先輩・平瀬(和田正人さん)が抜き返して、「あとは頼んだぞ!」的な流れになるのでは?なんて妄想しちゃってますが、どうでしょうか?

また今まで山崎賢人さんは、ラブストーリーでの臭い演技が鼻について、イマイチ好きではなかったのですが、陸王での演技は素晴らしいですね!

これをきっかけに、大きく飛躍しそうな予感がします。

「陸王」6話を見逃しても無料視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

数ある動画配信サービスの中でも、U-NEXTでは「陸王」6話をポイントを利用することで視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『陸王』の見逃し動画を今すぐ見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでもで楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

あっという間の一週間ですね。

先週の感動も冷めないうちに、また日曜日がやってきました。

6話は、茂木のレースシーン中心の構成になりそうですから、竹内涼真さんファンにはたまらない回になるんじゃないでしょうか?

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする