「マチ工場のオンナ」初回を見逃しても無料で視聴できる動画配信を紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

平均視聴率が4.0%と視聴率は振るわなかったものの、見ていた人には大好評だった「この声をきみに」に続き、面白そうなドラマがNHKの同枠で放送されます。

タイトルは「マチ工場のオンナ」です。

主演は内山理名さんで、父親役の舘ひろしさんや職人役の竹中直人さん、柳沢慎吾さんなど、共演陣もとても豪華な顔ぶれです。

そこで今日は、まずは放送時間のチェックと、あらすじや登場人物などを紹介させていただきつつ、見逃してしまっても安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

マチ工場のオンナのあらすじと登場人物

前作「この声をきみに」が放送されたドラマ10枠で放送されますが、大人が楽しめる良いドラマが多いですね。

代表的なところでは、「セカンドバージン」です。

NHKにしては過激なシーンがあって、話題になり、映画化もされました。

前作「この声をきみに」も冴えない数学者が、朗読を通して変わっていくさまを丁寧に描いた、秀逸なドラマでした。

いつもはカッコいい竹野内豊さんが、こんなにダサくなるのかとびっくりする程の演技力に感動しました。

ということで、「マチ工場のオンナ」も良いに決まっていると思っていますので、早速あらすじから見ていきましょう。

2004年、32才の専業主婦の有元光(内山理名)は自動車部品メーカーに勤める夫・大(永井大)と息子・航太の3人で名古屋郊外に暮らしていた。

ある日、光の父で町工場の社長の泰造(舘ひろし)が突然倒れる。

余命数日のガンだった。

ショックを受ける母・百合子(市毛良枝)や職人の勝俣(竹中直人)・純三(柳沢慎吾)たち。

光は会社存続のため重要書類や印鑑を探すが、光に社長を継がせる気がない泰造は、教えようとしない。

出典 NHK公式サイト

物語の舞台は「町工場」

余命4日と診断された社長・須藤泰造(舘ひろしさん)は、頑固な職人気質の町工場の社長。

そんな父親に反発して、専業主婦として夫と子供と3人で暮らしている娘・有元光(内山理名さん)。

父親の町工場を守りたいという思いを知って、跡を継ぐことになりますが、取引先や銀行にはなめられ、従業員もついてきてくれないという、2代目社長にはお決まりの苦戦パターンとなります。

素人女社長がどうやって父の意思を継いでいくのか?

また、ベテランの職人たちに認めてもらえるのか?

わずか7回の放送ですから、一気に展開していくことが予想されますので、1話たりとも見逃すことができませんね!

しかし、内山理名さんって久しぶりな感じがしてましたが、地上波の連続ドラマとしては10年ぶりの主演で、NHKでは初主演だそうです。

最近は連続ドラマにゲスト出演したり、単発のドラマに出演していたそうです。

また、あぶ刑事でのカッコいいイメージのある、舘ひろしさんが病人役ってことで、時代を感じるのはオッサンならだれでも思うことではないでしょうか?

また、主題歌が聖子ちゃんってことも、往年のオッサンにとってはたまらないですね!

出典 NHK公式サイト

《登場人物》

有元 光 [内山 理名]

須藤家の一人娘。幼くして亡くなった兄の代わりに、父・泰造から男の子のように育てられた。
同じ会社に勤めていた大と結婚後は、専業主婦として息子と三人で暮らす。

有元 大 [永井 大]

光の夫。自動車部品メーカーに勤務している。
明るい性格で人あたりが良く、家族思い。時々大胆な行動をとったりする。アウトドア派で釣りが好き。

有元 航太 [山田 羽久利]

光と大の息子。

勝俣 勉 [竹中 直人]

ダリア精機のベテラン職人。泰造・純三と会社を創業、技術の腕は会社で随一。
頑固で気難しい。妻・敏江には頭が上がらない。

花田 純三 [柳沢 慎吾]

ダリア精機のベテラン職人。会社の創業時からのメンバー。人情派でかつおしゃべりな性格。実は離婚歴があるらしい。

打越 和哉 [忍成 修吾]

ダリア精機の経理担当社員。元は銀行員だった。
クールで感情をあまり表に出さないが、内に情熱を秘めている。

三枝 文雄 [苅谷 俊介]

ダリア精機の社長付きの運転手。元は職人だったが体調を崩し現場を離れた。まじめで実直。泰造を人一倍慕っている。

長谷川 隆史 [村上 淳]

愛知東西銀行の銀行員。
やや強面で、銀行マンらしからぬ雰囲気があるが、仕事に対してはきっちりしている。

須藤 百合子 [市毛 良枝]

泰造の妻。常に穏やか、ちょっと天然っぽいところも。
会社の経営は泰造に任せ、自身は家族を優しく見守っている。

須藤 泰造 [舘 ひろし]

町工場・ダリア精機の社長。 ワンマンだが、社員を家族のように大事にしている。
娘・光を厳しくしつけた反動で、今は娘と疎遠な状態にある。競馬が趣味。

《放送スケジュール》

毎週金曜日、22時00分~22時49分放送。

原作:諏訪貴子「町工場の娘」

脚本:大島里美(大河ドラマ「花燃ゆ」、ドラマ10「四十九日のレシピ」、土曜ドラマ「太陽の罠」など)

主題歌:松田聖子「新しい明日」

演出:末永創、佐藤譲、小野見知(NHK名古屋放送局)

制作統括:吉永証(NHK名古屋放送局)

「マチ工場のオンナ」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「マチ工場のオンナ」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「マチ工場のオンナ」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了当日または翌日には配信されますので、「しまった!」と思ったらすぐに視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

ただ、U-NEXTだけでは「マチ工場のオンナ」は見れないんですが、NHK見逃し見放題パックに加入するれば、放送から2週間以内の番組が見れるので、最新作が見れるんです。

このNHK見逃し見放題パックは月額972円かかるんですが、会員に毎月付与される1200ポイントを当てることができますので、実質無料になるんです。

つまり、U-NEXTの1990円だけでNHKの最新作が見れるということなんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ワタクシ個人的にNHKのドラマは大好きなので、非常に楽しみです。

「この声をきみに」も面白かったのですが、視聴率が低く誰も見ていなかったので、語り合うことができませんでしたから、「マチ工場のオンナ」には期待したいですね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡ 31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする