「ドクターX5」7話を見逃し視聴できる動画配信を紹介!無料で見られる方法もあり

こんばんは。ちょこざえもんです。

ドクターX6話の視聴率は、20.7%と2週連続の大台でした。

6話のゲストは、いつもの威張り散らした平泉成さんではなく、奥さん思いで優しく、仕事熱心な良いオヤジさんでした。

ということで、今日は6話の感想と7話のあらすじと、さらに見逃してしまっても安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「ドクターX」6話の感想と7話のあらすじ

今回のテーマは夫婦愛でしたね。

六浦(平泉成さん)は、奥さんのことを第一に考えて、根治よりも早く店(中華料理店)に復帰することを望んでいました。

しかし未知子(米倉涼子さん)は、あくまで根治すべきと訴えました。

一見すると、未知子はオペをしたいだけに見えがちですが、他の人ではうまくできないオペでも、未知子なら失敗しないので、六浦夫妻にはまだまだ幸せな生活を送ってもらいたいという、あくまで患者を第一に考えているということが伝わってきましたね。

しかし緊迫感を演出するためだとはわかるんですが、博美(内田有紀さん)がいるからと、オペ室を出ていってしまうっていうのはどうなんでしょうか?

もちろん博美と西山(永山絢斗さん)を信じてのことだと思うのですが、もし失敗したらどうするんでしょうか?

もしかしたら、未知子だけじゃなく未知子が信頼した人も、絶対に失敗しないのかもしれませんね。

またここにきて、未知子が給料制で博美が歩合制、という事実が判明しましたね。

まぁ博美は子供もいるし、そのあたりを晶さん(岸部一徳さん)も考慮しているのかもしれませんが、過去の何かがそうさせているのかもしれません。

ところで最近の海老名(遠藤憲一さん)は、ちょっと面白すぎませんか?

もはや、未知子の味方とも言えるべき存在です。

そして、六浦の手術が成功した時の猪股(陣内孝則さん)が一瞬見せたホッとした表情は見逃せませんでした。

やっぱり外科医になるということは、基本的に患者を治したいという、崇高な思いがあるんだなぁと感じ、ちょっと感動しました。

しかし、ウリボー(今野浩喜さん)が瞬殺されたのがウケました。

ということで、7話のあらすじをどうぞ。

「東帝大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)のもとへ、医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)の妻・小百合(戸田菜穂)から、やんごとなき依頼が舞い込んだ。

従妹である萌々香(小飯塚貴世江)の見合い相手を医局の中から見繕ってほしい、というのだ。

白羽の矢が立った外科医・原守(鈴木浩介)は意気込んで、萌々香と見合いをすることに。

ところが見合いの場に突然、大門未知子(米倉涼子)が客人だと言い、外国人女性を連れてきた!

その顔を見た原は思わず目を見張る。

彼女こそは、原と同時期にロシアの病院に勤務しており、当時は恋人関係にあったアメリカ人外科医ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)

ナナーシャは何を思ったか、超一流の腕を持つにもかかわらず外科医を辞め、原に会いたい一心で日本にやって来たらしい…。

この事態に、内神田夫妻の顔色をうかがう蛭間夫妻は激怒。

ナナーシャとすぐ縁を切るよう命じられた原は、本人に事情を話して穏便に事を済まそうとする。

ところが、ナナーシャは日本滞在予定の3カ月間だけでいいから、自分と一緒にいてほしいと懇願。

ナナーシャの想いに原の心は揺れるが…。

そんな折、未知子はナナーシャの些細な異変を察知。

すぐさま検査すると、完全切除が極めて難しい脳腫瘍を患っていることが判明する。

しかし、このまま放置すれば、ナナーシャの余命は3カ月が限度だ…。

目の前の命を見捨てることのできない未知子は、自分にオペさせるよう申し出るが、ナナーシャは「このオペは無理」と手術そのものを拒絶!

その矢先、ナナーシャが東京から姿を消し…!?

出典 ドクターX5公式サイト

《今週のゲスト》

ナナーシャ・ナジンスキー………シャーロット・ケイト・フォックス

「東帝大学病院」の外科医・原守の元恋人で、原と同時期にロシアの病院に勤務していた。

アメリカの名門「スタンブリッジ医科大学」で教授を務めるほどの一流外科医だったが、なぜか辞職。

脳腫瘍で余命3カ月の身であることが判明した。

蛭間 華子………藤 真利子

「東帝大学病院」の院長・蛭間重勝の妻。

プライドが高く、気も強い女性で、あの蛭間でさえも頭が上がらない存在。

内神田 小百合………戸田 菜穂

「日本医師倶楽部」会長・内神田景信の妻。

気位が高く、慇懃無礼。

「ドクターX5」7話を見逃しても視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「ドクターX5」7話を見逃した場合に、ポイントを利用して視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「ドクターX5」7話をポイントを利用することで視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『ドクターX』見逃し動画を見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

スマホがauなら無料で視聴できます。
ビデオパス

まとめ

いかがだったでしょうか。

相変わらず、視聴者を楽しませる工夫が随所に見られて、安定の人気に陰りは見られません。

7話も豪華ゲストを迎えて、盤石の体制ですね。

一週間ぶりに蛭間院長が登場しますので、笑わせてくれそうです。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

*過去シリーズを一気見したい方はこちらをご覧ください。

スマホがauなら無料で視聴できます。
ビデオパス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする