陸王4話を見逃しても視聴できる動画配信の紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

陸王3話の視聴率は15%と絶好調ですね!

重厚なビジネスドラマは見ていて面白いですし、キャストも豪華ですから、このまま最終回まで高視聴率のまま一気にいっちゃいそうです。

今日はそんな陸王の3話の感想と4話のあらすじと、万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「陸王」3話の感想と4話のあらすじ

3話では、陸王のソール開発について描かれていました。

なかなかうまいことソールの硬度を調節することができませんが、コーヒーの味があったかい時と、冷めたときで違うということにヒントを得、結果目標の硬度を達成しました。

池井戸作品は、「失敗を繰り返した末に試行錯誤し、成功に導いていく」というのが王道になっていますから、絶対にうまく行くとわかっているのに、成功すると見ているこちらも感情移入して思わず飛び上がるほどうれしくなってしまいます。

しかしそれだけでは、もちろん終わりません。

あいかわらず銀行はムカつくし、アトランティスの小原(小藪さん)の小物っぷりがイライラを増幅させます。

ということは、演出が素晴らしいってことなんですけどね。

また、大地(山崎賢人さん)の寝坊は流石にまずいですね。

「徹夜していた」って言ってましたが、徹夜ってことは「寝なかった」ってことですから「寝坊」というのはあり得ません。

本当は、こはぜ屋を継ぎたい大地ですから、これから飯山(寺尾聡さん)と一緒に頑張って、宮沢(役所広司さん)の跡を継いでもらいたいと、ただの視聴者が勝手に妄想しているので、大地には頑張ってもらいたいですね。

ということで、4話のあらすじをどうぞ。

紆余曲折がありながらも、ついに、ソールの素材として最適な硬さのシルクレイを作ることに成功した大地(山﨑賢人)と飯山(寺尾聰)。

「陸王」完成への道はまだまだだが、大きな一歩を踏み出したことを祝し、宮沢(役所広司)は2人に加え、ほかの社員たちも居酒屋「そらまめ」に集め、今までの苦労をねぎらう。

そして後日、次の段階へと移るため、宮沢は茂木(竹内涼真)の足型を取らせてもらうべく、ダイワ食品陸上競技部を訪ねるのだが…。

一方、茂木の怪我は会社にも伝わっていたところ、茂木は労務課から呼び出され担当者との面談に臨むと、陸上を引退して社業に専念してはどうかと提案される。

年齢的にも方向転換するには良いタイミングで、これから社員としてキャリアを積み上げていけるとアドバイスされる茂木。

その言葉に茂木は……。

引用 TBS 陸王公式サイト

4話では、茂木(竹内涼真さん)の進退がテーマになってきそうです。

今回の敵は、ダイワ食品であり、アトランティスでしょうね。

今回も大いにムカついて、そしてスカッとしたいですね!

また、カリスマシューフィッターの村野(市川右團次さん)がこはぜ屋に入社するんでしょうか?

茂木とこはぜ屋の、快進撃の始まりの予感です!

「陸王」4話を見逃しても視聴できる方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「陸王」4話を見逃した場合に、ポイントを利用することで視聴できる方法というのは、今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXTでは「陸王」4話をポイントを利用することで視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『陸王』の見逃し動画を今すぐ見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでもで楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

やっぱり池井戸作品は面白いですね。

水戸黄門じゃないですけど、分かっているのにイライラしたり、嬉しかったりと、感情がアッチにいったり、コッチにいったりと忙しくなっちゃいます。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする