「民衆の敵」2話あらすじと見逃しても無料で視聴できるFODの紹介

こんばんは。ちょこざえもんです。

今秋ドラマで、米倉涼子さんのドクターXに対して、”涼子対決”などとあおられていた、「民衆の敵」ですが、初回視聴率は9.0%と振るいませんでした。

しかし、主演の篠原涼子さんは数字の取れる女優さんですから、ストーリー展開次第では十分巻き返しできると思いますので、2話目も楽しみですね。

今日は「民衆の敵」2話あらすじと、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「民衆の敵」1話の感想と2話のあらすじ

お金がないから、市議会議員になりたいっていう設定に批判している人もいるようですが、当たり前にいますよ。

ワタクシの知っている限りでは、いくらでも・・・

昔友達とふざけて話したことがあって、同級生でだれか立候補して、公約に「議員報酬で住宅ローンを返済してから皆さんのために働きます!」って正直に言ったら当選するかなぁ、なんて話していたことを思い出しました。

ワタクシは政治に興味があるので、佐藤智子(篠原涼子さん)が痛快に悪をやっつけてくれるところを単純に見たいですね。

実際、市議会議員なんて、何にもしていない人も結構いますからね。

さすがに初登庁の議会で、いくら寝ているからと言っても、重鎮議員の頭を叩くというのはまぁありえないとは思いますが、ドラマですからそれぐらい大袈裟にやらないとつまらないですよね。

ところで投票結果を待つのが、団地の自宅っていうのが新しいですね。

支援者がママ友だけっていうのも、ありえないとは思いますし。

また、たかが(失礼)市議会議員選挙の速報で、テレビ放送ってされるんですか?

ワタクシの地元では見たことがありません。

まぁドラマですから、盛り上がれば何でもありってことで、良しとしましょうか!

ということで、早速「民衆の敵」2話のあらすじから見ていきましょう。

晴れてあおば市議会議員となった佐藤智子(篠原涼子)は初登庁。

途中で会った藤堂誠(高橋一生)と新人議員のために用意された研修室に行くと、中から怒鳴り声が聞こえる。

河原田晶子市長(余貴美子)が創設した新人議員研修室にベテラン市議・前田康(大澄賢也)が文句を言っているのだ。

前田は市議会で多数を占める犬崎和久(古田新太)派で、怒鳴られているのは市長の秘書・望月守(細田善彦)。

研修室は市長が新人議員を囲い込む手段では?と憤る前田に、望月は否定している。

何もかも初めての智子は理由がわかない。

しばらくして始まった本会議に智子が向かうと、居眠りをしている前田を議場に発見。

智子は手元の資料を丸めて、前田の頭を叩いて起きるようにと一喝する。

この行動に傍聴席が湧いた。

様子を見に来ていた平田和美(石田ゆり子)も思わず笑ってしまうが…。

議会が終わって智子が研修室に戻ると、小出未亜(前田敦子)、岡本遼(千葉雄大)、園田龍太郎(斎藤司)が何やら話している。

3人は智子を見つけると口々に議会で前田を叩いたことを非難し始めた。

犬崎派の幹部の前田になんてことをしてしまったんだと・・・。

寝ていた議員を起こすのは良いことだと反論する智子だが、犬崎派議員の控室に呼び出されてしまう。

智子を迎えた犬崎は、次の議会で前田に謝罪して、自分の会派に入れと告げる。

即答しない智子に、犬崎は入りたい委員会も考えておけと伝えた。

犬崎に目をつけられた智子は・・・。

出典 民衆の敵公式サイト

篠原涼子さんの魅力が存分に発揮されていると思いますが、なぜ視聴率が良くないんでしょうか?

今が旬の高橋一生さんも出ているし、石田ゆり子さんなど申し分のないキャスト陣だと思いますが・・・

ストーリーもまだ始まったばかりですが、結構面白いと思いましたし。

予告では、前田(大澄賢也)に謝罪し、ドン犬崎(古田新太さん)の会派に入ることを進められるようですが、入るはずがないですよね?

そんなことしたら、ドラマが終わっちゃいます。

でも、もしかしたら何か策があって、会派に入るなんて選択肢もあるんでしょうか?

「民衆の敵」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「民衆の敵」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

今なら無料の

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「民衆の敵」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「民衆の敵」だけでなく、「コードブルー」や「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

今なら無料の

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

衆議院議員選挙が終わってすぐだったので、視聴率もかなり期待されたと思いましたが、希望の党の惨敗がここまで影響したんでしょうか?

だとすれば、おそるべし小池百合子さん!って感じですね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

今なら無料の

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする