「この声をきみに」6話感想と7話あらすじ&無料で見逃し視聴できる方法

こんばんは。ちょこざえもんです。

5話の最後のシーンと、6話の予告から二人に何かあったかと思いましたが、何もなかったですね。

まぁでも良かったなと、思わないでもないですが・・・

ということで、今日は6話の感想と7話のあらすじと、見逃してしまっても安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「この声をきみに」6話の感想と7話のあらすじ

6話ではだいぶストーリーが動いてきましたね。

なにより、孝の父(平泉成さん)の笑顔が良かったです。(一瞬だけど)

「おじさんのかさ」は、ワタクシも子供が小さいころによく読んであげていました。

雨が降ってもささない傘を持っている、偏屈おじさんの話ですが、子供たちはいつも笑って聞いていいていました。

ワタクシは大人なので、別に面白くないと思いながら読んでいましたし、作者が何を言いたいのかもよく分かりませんでした。

6話で孝(竹野内豊さん)が朗読したシーンでは、親子がとても素敵に見えて感動的でした。

孝の父が「かあさんを思い出した」と言い、孝も「僕もそうだ」と言いましたが、それでもやっぱり意味は分かりません。

ただなんとなく思ったのは、孝の父があまりに偏屈で威張り散らしていても、”かあさん”を愛していて、またそんな”かあさん”も偏屈とうさんのことを誰よりも理解していたんだなぁということですね。

あの「おじさんのかさ」にそんな意味があったなんて・・・(本当の意味は違うかもしれませんが)

また、数学的媚薬の朗読シーンでは、竹野内豊さんがいつものカッコいい竹野内豊さんだったので、ちょっとびっくりしました。

あまりにダサい孝を演じていたので、ダサい=竹野内豊さんになっちゃってましたが、言われてみればホントはカッコ良かったんですよね!

そこはさすがの演技力ですね。

それと、孝と京子先生(麻生久美子さん)の間に入って、微妙な空気を感じ取った邦夫(杉本哲太さん)の様子がとても良かったです。

ただ、杉本哲太さんの一番の出番はこれってことじゃないですよね!

それにしても、佐久良先生の妻が出てきませんねぇ~

もしかしたら、最後まで登場しないかもしれませんね。

ということで、7話のあらすじをどうぞ。

京子(麻生久美子)の過去を知った孝(竹野内豊)は、衝撃を受けた。

そんな孝は佐久良先生(柴田恭兵)から、彼女を救うヒーローになるのは君しかいないと言われ、戸惑ってしまう。

一方、教室では年一度の発表会を控え、題材選びで盛り上がっていた。

そうした中、孝は邦夫(杉本哲太)に誘われ、ナゾの会合に潜入する。

それは女子禁制の朗読会で、読まれるのはグルメ本ばかり。

美味しそうな言葉の世界に浸り、孝は欲望を解放する。

出典 NHK公式サイト

いよいよ来週は、京子先生の過去が明らかになりますね。

ちょこっと出てきた元旦那?が金を無心するクズ野郎みたいですが、予告では「衝撃を受けた」となっていますから、今からドキドキします。

残りも2話となってきましたので、来週の7話はストーリーが一気に展開すると思いますから、ぜったいに見逃せませんね!

《今週の朗読作品》

「注文の多い料理店」作:宮沢賢治
「天ぷらそばのツライとこ」作・絵:東海林さだお
「HERO」作詞:桜井和寿

「この声をきみに」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「この声をきみに」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

今なら無料の
U-NEXT

U-NEXTでは「この声をきみに」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了当日または翌日には配信されますので、「しまった!」と思ったらすぐに視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

ただ、U-NEXTだけでは「この声をきみに」は見れないんですが、NHK見逃し見放題パックに加入するれば、放送から2週間以内の番組が見れるので、最新作が見れるんです。

このNHK見逃し見放題パックは月額972円かかるんですが、会員に毎月付与される1200ポイントを当てることができますので、実質無料になるんです。

つまり、U-NEXTの1990円だけでNHKの最新作が見れるということなんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

今なら無料の
U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

良い感じの大人のラブストーリーになってきた感がありますね。

ただ、6話は松岡充さんの出番が少なかったので、これから何かしらの影響力を発揮してくるんじゃないかと睨んでるんですが、どうでしょうか?

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡31日間無料トライアルのU-NEXT

今なら無料の
U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする