陸王1話の感想と2話のあらすじ&無料で見逃し配信を視聴する方法

こんにちは。ちょこざえもんです。

日曜劇場期待の「陸王」の初回は14.7%の高視聴率を記録しました。

初回2時間の拡大版で、TBSの大きな期待を背負ってスタートしましたが、スターダッシュに成功しました。

今日はそんな陸王の1話の感想と2話のあらすじと、万が一見逃してしまった方に、安心して視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「陸王」1話の感想と2話のあらすじ

相変わらず池井戸作品は、わかりやすい悪役が大勢登場しますね。

いつものように銀行の融資がストップし、ライバル企業がうざいという定番の設定ですが、見ているだけでムカつきます。

しかし、融資担当(風間俊介さん)やライバル企業のシューフィッター(市川右團次さん)の他、スポーツ店店長(光石研さん)など、 社長(役所広司さん)を応援してくれる面々も多く存在しますので、従業員とも力を合わせて大逆転するストーリーを純粋に楽しみたいですね。

ただ、下町ロケットもそうでしたが、従業員にサービス残業を強いる姿が素晴らしいという印象を与えると、今時のゆとり世代には通用しないかもしれませんね。

しかし、社長や従業員が自分のためではなく、こはぜ屋の存続のためにベストを尽くす姿は見ていて美しいですね。

また社長のジョギングのシーンで出てくる、お城周りの風景が小江戸を感じさせる雰囲気でナイスです。

社長が融資担当の坂本さんを”同士”と呼んだシーンでは、感動で涙が出そうでしたが、子供が一緒に見ていたので、必死に我慢しました。

会社はお金や数字じゃない、”思い”だということが伝わってきました。

2話からも非常に楽しみです。

ということで、2話のあらすじをどうぞ。

「こはぜ屋」存続のために取引先銀行から勧められた提言を振り切り、「陸王」開発の覚悟を決めた宮沢(役所広司)。

しかし、開発への道のりは遠く険しいものだった。

目下、いちばんの懸案事項となっているのは、靴底のソール部分だ。

試作で採用された生ゴムのソールでは、ランニングシューズで求められる耐久性は望めなかった。
そこで従来の素材に見切りをつけた宮沢は、以前、坂本(風間俊介)から紹介された、繭で作られた特殊素材「シルクレイ」を思い出す。

ソールの素材としても期待のできる有望なものだと、ランニングインストラクターの有村(光石研)から太鼓判を押されたシルクレイだが、その特許を持つのは飯山(寺尾聰)という人物だ。

飯山は2年前に自社を倒産させてしまい、それから消息不明だったのだが、坂本の助けもあり宮沢は飯山と会えることに。

しかし、飯山は……。

引用 TBS 陸王公式サイト

風間俊介さんは転勤になって、もう出番はないんでしょうか?

2話では満を持して寺尾聡さんが登場です。

寺尾さんの特許使用のために1億必要だということで、紆余曲折がありそうですね。

シブい寺尾さんを見られるだけでも、2話も見る価値がありそうです。

また、アトランティス小原賢治役のピエール瀧さんの本格的な出番はまだでしょうか?

初回は悪そうな雰囲気だけで終わりましたが、こわもてのピエール瀧さんがこれからどれだけ憎たらしくなるのか、楽しみです。

また、部下役の小籔千豊さんの小物ぶりも良いですね!

半沢直樹の手塚とおるさんを思い起こさせます。

「陸王」2話を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「陸王」2話を見逃した場合に、ポイントを利用することで実質無料で視聴できる方法というのは、今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXTでは「陸王」2話をポイントを利用することで実質無料で視聴することが可能ですし、毎週水曜日に更新されますので、「しまった!」と思ったら水曜日には視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

『陸王』2話の見逃し動画を無料で見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して無料視聴

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでもで楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

初回はあっという間の2時間でした。

登場人物が多い池井戸作品ですが、今回も有名な俳優さんが多く出演しているので、いろんな人が楽しめそうですから、2話も高視聴率が期待できるんじゃないでしょうか?

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする