「先に生まれただけの僕」2話感想と3話あらすじ&見逃しても無料視聴できる方法

こんばんは。ちょこざえもんです。

「先に生まれただけの僕」2話の視聴率が大幅に下がってしまいましたね。

この土曜ドラマの枠は、
・ボク運命の人です…平均視聴率9.5%
・ウチの夫は仕事ができない…平均視聴率8.7%

とちょっと振るわない印象がありますが、まだスタートしたばかりなので、これからの巻き返しに期待したいところですね。

とうことで、2話の感想と3話あらすじと合わせて、万が一見逃してしまった場合に、無料で視聴できる方法を、ご紹介いたしますので、是非最後までお付き合いください。

「先に生まれただけの僕」2話の感想と3話のあらすじ

まだまだビジネス感覚の抜けない鳴海(櫻井翔さん)ですが、徐々に生徒の気持ちをつかんできたようです。

とは言っても、ほんのちょっとですが・・・

ドラマですから当たり前ですが、ダメ教師を大袈裟に描きすぎていると感じました。

さすがにここまで、自分のことしか考えていない教師だらけってことはないでしょう?

米倉涼子さんの「35歳の高校生」でスクールカーストという言葉を始めて聞きましたが、先に生まれただけの僕でも登場します。

彼氏彼女がいないと3軍だって。

そんな学校ホントにあるんですかね?

もちろん学校に限らず、カーストはあると思います。

職場でも、PTAでも、町内会、サークルなどなど、どんなコミュニティにも存在します。

それは今に始まったことではなく、それこそ古今東西どこにでもある概念だとは思います。

しかし、学校であからさまに行われていますかね?

どんなにリーダーシップ(悪い方の)のある生徒がいても、生徒全員が影響を受けるはずはありません。

また、一般的に私立高校は校則が厳しいのが通常ですから、リアリティーは無いような気がします。

もちろんドラマですからエンターテインメントとして成り立てばいいので、必ずしもリアリティーが必要ではないのですが、視聴者の共感を得られていないのではないでしょうか?

日テレもジャニーズでコケるわけにはいきませんから、何かしらのテコ入れをしてくると思いますので、3話も期待して見たいと思います。

ということで、早速「先に生まれただけの僕」3話のあらすじを見ていきましょう。

退職した及川(木下ほうか)の代わりに、自分が教壇に立つと宣言した鳴海(櫻井翔)。

数学の授業を担当することになるものの、教科書に目を通すと思いのほかレベルの高い内容に、鳴海はすっかり自信を失う。

そんな中、京明館高校の生徒が、スマホを使ってマンガの盗み撮りをしているとコンビニから連絡を受け、鳴海は慌てふためく。

そして、鳴海の授業当日。校長が授業をすると聞かされ、ざわつく生徒たち。教師たちも、鳴海がどんな授業をするのか興味しんしんで見学にやって来る。

注目が集まる中で教壇に立った鳴海は、見よう見まねでアクティブラーニング型の授業を行う。

授業の最後、鳴海は生徒の一人から「関数や微分積分は社会で役に立ちますか?」と質問されて困惑。

さらに、「社会人になっても仕事で使わないものを勉強して何の意味があるのか」と問われ、鳴海は言葉に詰まる。

鳴海の授業が引き金となり、他の授業でも生徒たちが「今の勉強が何の役に立つんですか」と教師を質問攻めにすることに。

教師たちは「すべて校長のせいだ」と、怒りをあらわに校長のもとに詰め寄ってくる・・・。

出典 日本テレビ公式サイト

早々に、木下ほうかさんが去ってしまいましたね。

もうちょっと見たいと思いましたが、残念です。

もしかしたら後で、鳴海に頭を下げてきて復帰なんてこともあるかもしれませんが・・・

私立高校の教師は公務員じゃないですから、夜に塾の講師をアルバイトでやっている人は多くいます。

ワタクシの知り合いでもいます。

しかし、塾講師はカリスマになれば稼げるでしょうが、どの世界でもそうですが、そういった人は一握りですから、安定を求めて教師に戻りたいと考えるのはあり得るなぁ、なんて思うんですよね。

「先に生まれただけの僕」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「先に生まれただけの僕」を見逃した場合、無料で視聴できる方法はhulu2週間の無料トライアルという動画配信サービスです。

今なら無料の

hulu2週間の無料トライアルなら、「先に生まれただけの僕」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

huluって有料でしょう?って言うと思いますが、そうなんです。

通常uluを利用するのには、月額933円(税抜)がかかるんですが、現在huluでは2週間の無料トライアルが実施されています。

このキャンペーンを上手に利用すれば、なんと「先に生まれただけの僕」を全て無料で視聴することができるんです!

もちろん「先に生まれただけの僕」だけでなく、最近では「過保護のカホコ」や「ウチの夫は仕事ができない」、現在放送中の「奥様は、取り扱い注意」や、話題作「雨が降ると君は優しい」などのhuluオリジナルなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、huluは人気のドラマや映画のほか、オリジナル作品など40000本もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

huluなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、2週間も無料視聴が出来る機会はなかなかありませんので、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

今なら無料の

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にulu2週間の無料トライアルを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

基本的には面白いドラマだと思うんですよ。

それに櫻井翔さんが爽やかだし。

まぁいろいろ書きましたが、リアリティーを求める人には向かないかなぁ。

でも爽やかイケメンの櫻井翔さんが、最後の最後にビシッと決めてくれるその瞬間を見逃したくない方には、絶対におススメできますね。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ 2週間の無料トライアル

今なら無料の

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする