「明日の約束」1話を見逃しても無料で視聴できる動画配信サービスはFOD!

こんにちは。ちょこざえもんです。

本日ご紹介するのは、フジテレビで放送されるドラマ「明日の約束」です。

久しぶりに、井上真央さんが主役を張るドラマということで注目を集めていますが、その内容はちょっと重いテーマのようです。

今日は10月17日からスタートする、「明日の約束」の1話のあらすじと、登場人物を紹介します。

また、万が一見逃してしまった場合、無料で視聴できる方法も合わせて紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「明日の約束」のあらすじと登場人物

『明日の約束」は、『”この世で一番謎が残る死”の真相を解き明かすオリジナルヒューマンミステリー』ということなので、一見原作はないような気がしましたが、実は原作がありました。

福田ますみさん著の『モンスターマザー 長野・丸子実業「いじめ殺人事件」教師たちの闘い』というノンフィクションの小説がそれです

実際に丸子実業のバレー部で起きた、いじめの殺人事件の内容が題材となったものなんですが、非常に奥が深い事件で、かなり衝撃的な内容になっているそうです。

しかし、あくまで原作はベースとのことですから、ストーリー展開や最後の結末など、小説とは全く違った内容になるかもしれません。

ということで、早速「明日の約束」のあらすじから見ていきましょう。

藍沢日向(井上真央)は、親や教師とは違う立場から悩みを抱える生徒の心のケアに力を尽くす、高校のスクールカウンセラー。

付き合って3年になるブライダル会社勤務の恋人・本庄和彦(工藤阿須加)からは家に挨拶に行きたいと言われているが、母の尚子(手塚理美)はいわゆる“毒親”で、日向は幼い頃から過干渉な尚子とのいびつな関係に悩んでいた。

ある日、不登校が続く吉岡圭吾(遠藤健慎)が気になる日向は、クラス担任の霧島直樹(及川光博)と家庭訪問をすることに。

母・真紀子(仲間由紀恵)と共に二人を出迎えた圭吾は一見元気そうだったが、日向には自分たちの前で決して笑顔を崩さない圭吾の様子が気にかかる。

やがて真紀子は一枚の診断書を取り出し、イジメが原因で圭吾が“軽いうつ”を患っていると、イジメに気付かなかった学校側の対応を非難。

しかし日向は、原因は学校だけでなく、真紀子にもあるのではないかと疑う。

そんななか、2年生のバスケ部マネージャー・増田希美香(山口まゆ)が万引き騒ぎを起こした。

同居する母の麗美(青山倫子)は離婚後に次々と恋人をつくり、希美香の誕生日当日も男と遊んでいたため、その邪魔をしようとしたらしい。

希美香の寂しさに気付いた日向は、「思っていることを吐き出してみたら?」とアドバイスするが、その日の放課後、日向の元に「お母さん、殺しちゃった」 と希美香から電話がかかってきてーー。

一方、圭吾のイジメについて早速、クラスメイトや所属するバスケ部の顧問に聞き取り調査を行っていた霧島。

顧問は、部活内に問題はなかったと主張するが、それでも日向は部員に話を聞きたいと食い下がる。

そこへ真紀子から圭吾が家出したと連絡が入り・・・

出典 明日の約束公式サイト

公式サイトのあらすじを読むかぎりでは、徐行運転なしでいきなり物語がスタートしていく感じがしますね。

何と言っても注目は、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』以来の連続ドラマ主演となる井上真央さんではないでしょうか?

事務所の移籍などで、最近はあまり目立った活動がありませんでしたが、満を持しての連続ドラマ主演ですから、ファンならずとも楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

また、いつもは主役を張ることが多い仲間由紀恵さんが、適役の2番手としてどんな演技をするのかも楽しみですね。

陰のある役をやらせたら、結構こわ~い雰囲気を出せますよね。

個人的は、恋人役の工藤阿須賀さんが気になります。

一見ストーリーに関係ないような立ち位置ですが、何かありそうな予感がしますね。

《登場人物》

藍沢 日向 ー 井上 真央

椿が丘高校のスクールカウンセラー

勤勉で前向きな性格

霧島 直樹 ー 及川 光博

椿が丘高校1年の学年主任で1年B組の担任

誠実な人柄で、生徒や保護者からの信頼が厚い

本庄 和彦 ー 工藤 阿須賀

ブライダル会社勤務

日向の恋人

北見 雄二郎 ー 白州 迅

椿が丘高校2年A組担任

正義感溢れる教師を目指している

藍沢 尚子 ー 手塚 理美

日向の母親

ヒステリックな毒親

轟木 博雄 ー 羽場 裕一

椿が丘高校校長

温厚な性格の好人物

吉岡 圭吾 ー 遠藤 健慎

椿が丘高校1年B組の生徒

不登校の末自殺を図る

吉岡 真紀子 ー 仲間 由紀恵

圭吾の母親

過干渉な毒親

《基本情報》

放送日:毎週火曜日21時~(初回1時間20分の拡大版)

脚本:古家和尚

プロデューサー:河西秀幸・山崎淳子

演出:土方政人・小林義則

制作:関西テレビ

「明日の約束」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「明日の約束」1話を見逃した場合に、無料で視聴できる方法はFODプレミアム(31日間無料)新規入会という動画配信サービスなんです。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して「明日の約束」1話を無料で視聴することが可能ですし、放送終了後すぐに配信されますので、「しまった!」と思った瞬間に視聴できますよ。

FODはフジテレビ系の動画配信サービスなので、フジテレビで放送される番組はほとんど「見放題」できるのですが、「明日の約束」は関西テレビ制作なので、見放題ではありません。

しかし、10月から毎月8の付く日に400ポイントがゲットできるので、8日、18日、28日と400×3回の1200ポイント+毎月もらえる100ポイントを足すと、1か月最大1300ポイント(1300円分)がゲットできますから、そのポイントを使えば「明日の約束」1話を実質無料で視聴することができるんです!

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

もちろん「明日の約束」だけでなく、「コードブルー」や「僕たちがやりました」などの最新作や、月9の名作ドラマなど、気になる作品はすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

事件が起きてから、8年の歳月をかけて決着したというこの難事件を、脚本家の古家和尚さんはどのように味付けしていくのでしょうか?

また、井上真央さんと仲間由紀恵さんの美しい二人が、今後どのように対峙していくのか、興味はつきませんね!

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする