ぼくは麻里のなか地上波放送!見逃し&一気見できる無料の動画配信はFOD!

こんばんは。ちょこざえもんです。

フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されていた、ドラマ「ぼくは麻里のなか」地上波で放送されることになりました。

FODで大人気だったため、地上波放送に踏み切ったそうです。

まだまだ知らない方も多いと思いますが、地上波での放送を前にサクッとご紹介したいと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「ぼくは麻里のなか」のあらすじと登場人物

2017年3月にフジテレビの動画サービスFODで配信され、人気を集めたことで地上波で放送されることになった、男女が入れ替わるという設定は古典的ですが、「君の名は。」の新海誠氏が「現時点での入れ替わりの最新表現である」と絶賛する、斬新なストーリーなんです。

全くイケてない大学生が、クラスで人気者の女子高生の中に、ある日突然入ってしまったことで、巻き起こる騒動を描く青春ファンタジーラブストーリーです。

ということで、早速「ぼくは麻里のなか」第1話のあらすじから見ていきましょう。

友人作りに失敗したことが原因で大学にも行けなくなり、ゲームと自慰行為に明け暮れる青年・小森功。

ある朝、功が目を覚ますと、ある<異変>が。

鏡に映っていたのは、吉崎麻理という美少女。

麻理は、功が行きつけのコンビニで度々遭遇し、「コンビニの天使」と密かに呼んでいた女子高生。

彼は麻理のなかに入ってしまったのだ。

「麻理」としてなんとか日常を過ごそうと奮闘する功。

しかし、クラスメイトの柿口依にだけは、外見は麻理だが中身は別人であることがバレてしまう。

麻理のなかの功と依は、いなくなった麻理を探すため行動を共にするようになるが、謎は深まるばかりで・・・・・・?

出典 ぼくは麻里のなか公式サイト

男女の入れ替わりは、古くは平安時代の「とりかへばや物語」が有名ですが、ワタクシが一番印象に残っているのは、映画「転校生」です。

最近では「君の名は。」ですね。

設定としては今更感がありますが、そんなことを払拭してくれるのが、「麻里の行方についてあーだこーだと考えてみる」というとこじゃないでしょうか?

全く予想外で斬新な「何か」があるのでしょうか?

《登場人物》

吉崎 麻里 ー 池田 イライザ

クラスで人気者の女子高生

コンビニの天使

小森 功 ー 吉沢 亮

自堕落な生活に明け暮れる大学生

ある日突然、麻里のなかに入ってしまう

柿口 依 ー 中村 ゆりか

麻里のクラスメイト

本当の麻里ではないと気付く

麻里の母 ー 西田 尚美

《放送スケジュール》

毎週月曜日24時25分放送(初回は25時から放送されます)

第1話:入れ替わり    10月16日

第2話:告白       10月23日

第3話:麻里からの電話  10月30日

第4話:麻里の記憶    11月6日

第5話:謎の少女     11月13日

第6話:小森の失踪    11月20日

第7話:混線する意識   11月27日

最終回:ぼくは麻里のなか 12月4日

原作は、漫画家押見修造さんの漫画作品で、双葉社発行の『漫画アクション』にて2012年6号(3月20日号)から2016年18号(9月20日号)まで連載されていました。

「ぼくは麻里のなか」を一気に無料視聴する方法

すでにネットでの配信が終わっていますので、もし地上波で見て「これは面白い!」と思った方は、翌週まで待つことなく、FODプレミアム(31日間無料)新規入会で一気に見ることができます。

しかも31日間無料なので、31日以内に一気に見ちゃえば無料で見れることになりますので、FODプレミアム(31日間無料)新規入会をオススメします。

通常FODプレミアムを利用するのには、月額888円(税抜)がかかるんですが、現在FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーン中ですので、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーンが実施されています。

このキャンペーンを上手に利用すれば、なんと「ぼくは麻里のなか」を全て無料で視聴することができるんです!

もちろん「ぼくは麻里のなか」だけでなく、「刑事ゆがみ」「コードブルー」「僕たちがやりました」などの最新作や、「のだめカンタービレ」「白い巨塔」などの名作など、気になる作品をすべて一気に視聴することができますよ!

また、FODプレミアムは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など5000もの作品を、スマホ、タブレット、パソコン、など、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

さらに週刊誌からファッション誌、ビジネス誌など約100誌ほどの雑誌も読み放題になります!

FODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを利用して、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、Yahoo!JAPAN IDを利用しての登録で、31日間無料キャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

ココだけの話し、いったん契約して無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にFODプレミアム(31日間無料)新規入会キャンペーンを試してみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

とにかくワタクシの興味は「なぜ入れ替わったのか?」「麻里はどこに行ったのか?」この2点につきます。

じっくり毎週放送されるのを待って、物語を噛みしめてみるのも良いですが、先が気になっちゃたら一気に見ることもできますので、参考にしてみてください。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ⇒ FODプレミアム(31日間無料)新規入会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする