サッカー日本代表ハイチ戦のスタメン予想!ツートップある?放送スケジュールも

こんにちは。ちょこざえもんです。

先日のニュージーランド戦はしょっぱい内容でしたね!

しかし、使える選手の見極めのためと思えばしかない気もします。

今夜のハイチ戦も選手選考が一つのテーマとなっていくと思います。

そんな観点でみると、ニュージーランド戦から大幅に選手を変えてくることが予想されていますので、今日のスタメンも非常に気になりますね。

そこで今日も、各紙でスタメン予想の記事が出てきましたので、調べてみました。

それでは、ぜひ最後までお付き合いください。

ハイチ代表とは?

カリブ海に浮かぶイスパニョーラ島の西部に位置する、世界初の黒人の共和制国家として誕生しましたが、現在では世界最貧国の一つに数えられるなど、政情が不安定な国家です。

サッカーにおいては、1974年のワールドカップ西ドイツ大会に出場し、イタリアからゴールを奪うなどの実績があり、現在でもFIFAランク48位と決して弱小チームではありません。

ワールドカップロシア大会では北中米・カリブ海予選に出場しましたが、4次予選で1分け2敗で敗退していますが、いずれの試合も1点差勝負の接戦でした。

注目の選手はイングランドのコベントリー・シティに所属するFWデュカン・ナゾン選手で、2014年に代表デビューを飾ると、国際Aマッチで21試合に出場し、8ゴールと代表の主軸に成長しています。

また、MLSのニューイングランドレボリューションに所属する、「ザクリー・エリボ選手」が個人的には最も注目したい選手ですね。

大阪生まれで、お父さんはハイチ人、お母さんが日本人のハーフで、「日本」「ハイチ」「アメリカ」の3重国籍の持ち主なんです。

流ちょうな大阪弁をしゃべり、ハイチ代表ながら日本代表入りを目指しているという、マンガみたいな面白い存在ですので、どんなプレーをするのか非常に興味があります。

《試合時間&放送スケジュール》

10月10日19時30分キックオフ

会場:横浜市・日産スタジアム

TBS系列19:00~

解説:福田正博氏、戸田和幸氏、中田浩二氏

実況:佐藤文康アナウンサー

【副音声】

司会:加藤浩次さん

ゲスト:竹内涼真さん

進行:上村彩子アナウンサー

解説:鈴木啓太氏

予想スタメンは?

それでは、各紙の予想スタメンを紹介します。

サッカーダイジェスト誌の予想

出典 サッカーダイジェスト公式サイト

サッカーダイジェストは、トップ下に小林祐希選手を置いた4-3-3の予想ですね。

センターバックは吉田麻也選手ですが、バックアップの選手を試さなくていいのでしょうか?

フットボールチャンネルの予想

出典 フットボールチャンネル公式サイト

こちらは4-3-3でも、遠藤航選手の1ボランチで、インサイドハーフを2枚置く中盤構成ですね。

1トップは杉本選手を予想しており、CBは吉田選手ではなく、昌子選手&植田選手のアントラーズコンビをチョイスしています。

サンスポの予想

FW 乾  杉本  浅野

MF 倉田 小林

MF 遠藤

DF 長友 昌子 槙野 酒井高

GK 東口

こちらも4-3-3ですね。

いずれの予想でも、GKは東口選手となっています。

今回のハイチ戦では、ツートップも試してみたいというような発言もありましたが、各紙とも予想の段階では1トップの布陣ですね。

ツートップなら、岡崎慎司選手と金崎夢生選手が良いと思うのですが、今回は呼ばれていないので、個人的には大迫勇也選手と、シャドーで香川真司選手のツートップが見たいですね!

勝負は二の次の親善試合ですから、内容が問われると思いますが、日本代表にはいつでも勝ってほしいので、良い内容で勝って、良い選手を発掘できる、最高の試合になることを願うばかりです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

強豪国と戦うのも良いですが、サッカーファンであればどんな相手でも見たいし、応援したくなるものです。

ハイチ代表も正直、選手を良く知りませんが、日本代表がロシアで勝つためには必要な相手でしょうから、日本中で応援していきましょう!

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする