「この声をきみに」3話あらすじと見逃し配信を無料で視聴できる方法

こんばんは。ちょこざえもんです。

「この声をきみに」もすでに2話放送されて、少し落ち着いてきたので、ようやくじっくり見ることができますね。

朗読教室に通うことになり、心を開きかけた孝(竹野内豊さん)がこれからどのように変わっていくのか、楽しみですね。

今日は3話のあらすじと、見逃してしまっても安心して無料で視聴できる方法をご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

この声をきみに3話のあらすじ

先週の2話では、ついに孝が朗読教室に行きました。

しかし、いつものように独りよがりな毒舌を吐きまくります。

それでも人生経験豊富な佐久間先生(柴田恭兵さん)はあたたかく迎えてくれますが、京子先生(麻生久美子さん)とは相変わらず衝突します。

そんな中、福島(杉本哲太さん)の朗読を聴いているうちにだんだんと物語に引き込まれていきますが、邪魔が入り最後まで進めません。

後日何とかして最後まで読みますが、普通に読むのと朗読するのとでは、全然違うということに気が付き、ふたたび朗読教室に足を運びました。

また、妻・奈緒(ミムラさん)との離婚係争も進展があり、2話の最後では念願かなって面談することができますが・・・

孝(竹野内豊)と妻・奈緒(ミムラ)の離婚協議が始まった。

孝の前で、奈緒は初めて離婚を決心した理由を語る。

その怒りは、想像を遥かに超えた激しさで、孝は打ちのめされる。

それでも孝はこどもたちの機嫌を取ろうと、息子が大好きな「くじらぐも」を読み聞かせることを思いつき、朗読教室に向かう。

しかしプライドが高い孝は、京子(麻生久美子)に、こどものために詩の朗読を教えて欲しいとなかなか切り出せない…。

出典 NHK公式サイト

離婚にかたくなな、奈緒の本心がわかるようですね。

今のところ、孝が哀れで奈緒には同情できないのですが、女性目線で見ればまた違った印象なのでしょうか?

奈緒の母(仁科亜希子さん)も、孝の悪口を奈緒から聞いているんでしょうけど、自分の娘の一方的な言葉のみを信じて、孝を無条件に責めるのにはちょっとなぁと思いました。

さらに息子は無邪気でかわいいですが、娘の態度はどうなんでしょうか?

娘は、親が別居したことでお母さんの機嫌が良くなって嬉しいんでしょうが、それにしてもそこまであからさまにお父さんを嫌いますかねぇ?

その辺のところが、この後の展開で少しづつ分かっていくんでしょうか。

《今週の朗読作品》

「氷菓」作:室生犀星
「雨ニモマケズ」作:宮澤賢治
「くじらぐも」作:中川李枝子/絵:柿本幸造
「津軽」作:太宰治
「月夜の浜辺」作:中原中也

「この声をきみに」を見逃しても無料視聴する方法

忙しい現代人は、なかなか自分の思った通りに時間を使うことはできませんよね。

ワタクシなんか、しょっちゅう見逃したり録画を忘れたりと、同じミスを何度も繰り返しているダメ人間ですが、ワタクシと同じような方でも、安心して視聴できる見逃し配信サービスがありますので、ご紹介しますね。

っとその前に、無料でデイリーモーションやYouTubeで視聴することができるからいいや!という方がいるんですが、デイリーモーションやYouTubeなどにドラマ動画がアップロードされていたとしても、絶対に視聴してはいけないんです!

勝手に動画をアップロードすることは犯罪であることはご存知だと思いますが、違法アップロードの動画と知りながら、その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!

「この声をきみに」を見逃した場合に、無料で視聴できる方法というのは今なら31日間無料トライアルキャンペーン中のU-NEXTという動画配信サービスを利用することなんです。

U-NEXT

U-NEXTでは「この声をきみに」を無料で視聴することが可能ですし、放送終了当日または翌日には配信されますので、「しまった!」と思ったらすぐに視聴できますよ。

でもU-NEXTって有料でしょう?って言うと思いますが、実はそうなんです。

ただし、通常U-NEXTを利用するのには、月額1990円(税抜)がかかるんですが、実は現在U-NEXT31日間無料トライアルキャンペーンが実施されているんです。

ただ、U-NEXTだけでは「この声をきみに」は見れないんですが、NHK見逃し見放題パックに加入するれば、放送から2週間以内の番組が見れるので、最新作が見れるんです。

このNHK見逃し見放題パックは月額972円かかるんですが、会員に毎月付与される1200ポイントを当てることができますので、実質無料になるんです。

つまり、U-NEXTの1990円だけでNHKの最新作が見れるということなんです。

また、U-NEXTは人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など120000本以上の作品を、スマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、いつでもどこでも見放題で楽しむことができるんです。

U-NEXTなら、

・電車などの移動中に

・暇な休日にゆっくり、まったりと

・リアルタイムで見れないときに

・観るとなったら一気に観たい人に

自分の好きな時に、好きなだけ観たいドラマや映画を存分に楽しむことができるんです!

さらに集英社、講談社、小学館とも提携しているので、雑誌が読み放題なんです!

週刊誌やスポーツ、ビジネス、ファッションなど、ラインナップも豊富です。

こんなに充実した内容になっているので、たとえ月額料金がかかったとしても十分お得なのですが、今なら31日間無料トライアルキャンペーン実施中ですから、このチャンスを逃すのは本当にもったいないですよ!

U-NEXT

もちろん、いったん契約してどうしてもお得に感じなかったら、無料視聴キャンペーンだけちゃっかり使って、あとは解約してもいいんですから・・・

この機会にU-NEXTの31日間無料トライアルキャンペーンを試してみませんか?

*本ページの情報は30年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

いかがだったでしょうか。

同僚の東原(松岡充さん)に紹介してもらった、五島弁護士(永瀬匡さん)のチャラさが良いですね!

今後の展開のキーマンになりそうなほど、キャラが立っています。

これからの展開が非常に楽しみです。

ダメダメな竹野内豊さんもたまには良いですね!

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

公式サイトはこちら ➡ 31日間無料トライアルのU-NEXT

U-NEXT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする