野村祐希の父と兄は?土屋太鳳との関係は?プロフィールと経歴を紹介

こんにちは。ちょこざえもんです。

今日は、『野村祐希』さんが『有吉反省会』に出演するということなので、プロフィールと経歴などを調べてみましたので、ぜひ番組と合わせてご覧ください。

野村祐希のプロフィールと経歴

名前:野村 祐希 (のむら ゆうき)

生年月日:1994年 6月21日

出身:東京都世田谷区

身長:191cm

職業:俳優

事務所:サンミュージックプロダクション

出身高校:日本学園高校

出身大学:専修大学商学部

出典 天国の脚本家 冴嶋コーキ 公式サイト

ご覧の通りのイケメンですが、そのれもそのはずで、お父さんは俳優の「野村将希さん」です

野村将希さんは、水戸黄門の柘植の飛猿役がはまり役としてあまりにも有名ですが、実は歌手としてレコード大賞新人賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも出場しているんです。

また、野球で鍛えた肉体を武器に、芸能人のスポーツ大会では常連となっていて、特に『スポーツマンNo.1決定戦』では19回中18回に出場しており、「コロッセオの鉄人」の異名を持っています。

そんなお父さんのDNAを受け継いだ野村祐希さんは、小学1年生からサッカーを始め、日本学園高校時代にはキャプテンを務めていたそうです。

専修大学でもサッカーを続け、長身を活かしたDFとしてプレーしていました。

ちなみに専修大学サッカー部は、関東1部(関西1部とともに大学サッカーの最高峰リーグ)に所属しています。

今年は8位ですが、2011年から2014年まで4連覇するなど、近年力をつけている大学サッカー屈指の強豪チームです。

また、野村祐希さんのお兄さんは、J2に所属するロアッソ熊本GKのプロサッカー選手、野村政孝選手です。

名古屋グランパス時代にはJ1にも出場したことのあるのですが、今のところベンチ入りしているものの2番手となっています。

出典 ロアッソ熊本公式サイト

このように、お父さんは有名俳優、お兄さんはプロサッカー選手と、サラブレッドの血統をもった野村祐希さんですが、これから俳優として頑張っていきたいそうなので、抜群の身体能力を活かせば、お父さんのようなカッコイイ殺陣で魅せることができるようになるんじゃないでしょうか?

また、『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』には3回出場し、第6回大会は準優勝、第8回大会は優勝を果たしていますから、運動神経は折り紙付きですね!

土屋太鳳は彼女?

ネットで検索すると、「土屋太鳳さん」の名前が出てくるので、彼女では?と噂されていますが、実は幼なじみだそうです。

感謝祭で撮った写真から
この1枚!

今日、TBS系列で19時から放送される
「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2016」
にも出場していて、感謝祭では赤坂駅伝とミニマラソンの
両方を走った、野村祐希くんです。

祐希「くん」とか…笑。
なんか変(^0^;)

なぜ変に感じるかというと、祐希は3歳からの、幼馴染みだからです!
「くん」とか付けたことない…笑

よく小さい頃から男子とサッカーしたり野球したり喧嘩したりして遊んでたと
ブログでも書いてきましたが、その中の一人が、この祐希です。

引用 土屋太鳳公式ブログ

ということで、ワタクシのようなオッサンからみるとお似合いのカップルに見えますが、土屋太鳳さんファンはひと安心ですね。

ワタクシの周りには芸能人は一人もいませんが、幼なじみ同士が芸能人ってのも凄いですね!

世田谷には有名人がいっぱいいるから、結構普通なのかもしれませんけど・・・

まとめ

いかがだったでしょうか。


野村祐希さんはお父さんの野村将希さんと、ことあるごとに張り合っていることを反省するようですが、親子で張り合うのって良いですよね?

そういう関係って子供じみていて、すごく羨ましいです。

とにかく今夜の放送が楽しみですね。

今夜の「有吉反省会」は23:30~日本テレビ系にて放送されます。

それでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする