乾貴士と柴崎岳がバルセロナとレアルマドリードと対戦!リーガを安く見る方法

こんばんは。ちょこざえもんです。

柴崎岳選手が、リーガのヘタフェに移籍して順調なスタート切りましたが、ついに王者バルセロナとレアルマドリードと対戦する日が近づいてきました。

また、前シーズンではバルセロナ戦で2ゴールを決めた乾貴士選手のエイバルも、バルセロナ戦が間近に迫ってきています。

日本人にとっては夢のような瞬間がもう間もなくやってきます。

今日は乾貴士選手&柴崎岳選手のリーガでの雄姿を視聴できる方法放送スケジュールについてご紹介させていただきます。

どうぞ最後までお付き合いください。

エイバルとヘタフェのバルサ戦&レアル戦はいつ?

いや~夢のようです。

柴崎岳選手がアントラーズ時代に奮闘した、レアルマドリード戦は記憶に新しいと思いますが、今度はリーガでバルセロナ、レアルマドリードとの真剣勝負が見られるんです。

昔は奥寺康彦選手がブンデスリーガで孤軍奮闘し、キングカズがブラジルからセリエAへ挑戦。

さらには中田英寿選手がセリエAでスクデットを獲得。

偉大な選手たちが道を切り開いてきた欧州挑戦ですが、リーガでは中村俊輔選手はじめ大久保嘉人選手でも、目に見える結果は残せていません。

そして今、バリバリのレギュラーとして乾貴士選手と柴崎岳選手が世界最高の選手達をそろえる、バルセロナとレアルマドリードと対戦するんです。

もうワクワクが止まりません。

能書きは良いとして、早速試合のスケジュールをご案内いたします。

《乾貴士選手出場予定》

第5節 バルセロナ vs エイバル(9月20日(水)5:00)

第9節 レアル・マドリード vs エイバル(10月22日(日)21:00)

乾貴士選手はオーストラリア戦で良いプレーを見せてくれましたし、今期のリーガでもスタメン出場を続けています。

まだゴールはなくチームも連敗中ですが、リーグは始まったばかりだし、日本代表から合流して時間も経ちましたので、これからドンドン上向いていくでしょうから、良い感じで期待できそうですね!

《柴崎岳選手出場予定》

第4節 ヘタフェ vs バルセロナ(9月16日(土)23:15)

第8節 ヘタフェ vs レアル・マドリード(10月14日(土)23:15)

今シーズン1部デビューの柴崎岳選手も、3試合ともスタメン出場を飾っています。

ポジションは慣れないツートップの一角(1.5列目)ですが、途中交代にはブーイングも出るなど、エースの10番に恥じないプレーでヘタフェのファンの心をつかんでいますから、そろそろゴールまたはアシストという目に見える結果が欲しいですね!

リーガを視聴する方法

そんな楽しみなリーガですが、残念ながら地上波では放送しないんです。

また、WOWOWでも放送があるにはあるのですが、毎節最大で5試合しか放送されないのと、値段が高い(月額2,484円)のが難点ですね。

そこでワタクシがおススメしたいのは、スポナビです。

スポナビはソフトバンクが提供する、スポーツに特化した動画配信サービスですので、スポーツ好きにはたまらない内容となっています。

以下にスポナビをオススメする理由をまとめましたので、じっくりとご覧ください。

・リーガ&プレミアが全試合生放送される

リーガとプレミアを全試合見られるのは、スポナビしかありません。

もちろん時間的にすべての試合を見るのは難しいと思いますが、1節に5試合くらいの放送だと、見たいカードがないとどうしようもないですが、全試合生放送なら必ず見られますから安心ですね。

・月額料金が安い

スポナビは価格も魅力で、月額料金は1480円なんですが、なんとソフトバンクユーザー・ワイモバイルユーザー・Yahoo!プレミアム会員ならたったの月々980円です。

1480円でも激安なのに、980円とは破格ですね!

・スマホ、パソコン、タブレット、テレビで見られる。

忙しい現代人は、家でじっくり見られるとは限りませんね。

そんな場合でも、出先でスマホやタブレットで楽しむこともできますし、パソコンでも見られます。

大画面で見たい方は、もちろんテレビでも見られるのですが、快適に見るならFire Stick TVかChromecastが必要になりますので、機器代金(5000円程度)がかかってしまいます。

・放送されるスポーツの多様性

  1. 海外サッカー(プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ)
  2. MLB(メジャーリーグ)
  3. プロ野球
  4. 女子プロ野球
  5. プロゴルフ
  6. 大相撲
  7. テニス(ATPワールドツアー)
  8. 格闘技
  9. B.LEAGUE
  10. 卓球(実業団日本卓球リーグ)
  11. アメフト(X LEAGUE)
  12. バレーボール(関東大学リーグ)

・見逃し配信がある

いつもいつも生中継では見られないと思いますが、オンデマンドということで、残念ながら録画ができません。

ですが、生中継を見逃してしまったときは、生中継から1週間まで見逃し配信があります。

特にサッカーならプレー内容も大事ですが、結果を知ってしまったら興味も半減しちゃいますよね。

1週間以内に見ないのならば、もう見ることはあまりないと思いますので、1週間の見逃し配信はありがたいですね!

・加入手続きが簡単

BSやCSは電波の問題や、コースの選択など、いろいろ面倒なことが多いのですが、スポナビにアクセスして画面に表示されたとおりに進めていけば、簡単に契約できちゃいます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

9月16日には早速ヘタフェ対バルセロナ戦が行われますから、柴崎岳選手の活躍に期待したいですね!

そのあとも注目のカードが目白押しですから、早いとこスポナビを契約して、みんなで乾貴士選手と柴崎岳選手を応援しましょう!

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする