UEFAチャンピオンズリーグ2017-18組み合わせ決定!日程や視聴方法は?

こんばんは。ちょこざえもんです。

今年のチャンピオンズリーグもプレーオフが終わって、グループステージの抽選会が開かれましたね。

今日はUEFAチャンピオンズリーグ2017-18のグループステージがいよいよ始まるので、日程や視聴の方法についてご紹介させていただきます。

どうぞ最後までお付き合いください。

グループステージの組み合わせと日程

【グループA】
ベンフィカ(ポルトガル)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
バーゼル(スイス)
CSKAモスクワ(ロシア)

【グループB】
バイエルン(ドイツ)
パリSG(フランス)
アンデルレヒト(ベルギー)
セルティック(スコットランド)

【グループC】
チェルシー(イングランド)
アトレティコ・マドリー(スペイン)
ローマ(イタリア)
カラバフ(アゼルバイジャン)

【グループD】
ユベントス(イタリア)
バルセロナ(スペイン)
オリンピアコス(ギリシャ)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)

【グループE】
スパルタク・モスクワ(ロシア)
セビージャ(スペイン)
リバプール(イングランド)
マリボル(スロベニア)

【グループF】
シャフタール(ウクライナ)
マンチェスター・シティ(イングランド)
ナポリ(イタリア)
フェイエノールト(オランダ)

【グループG】
モナコ(フランス)
ポルト(ポルトガル)
ベシクタシュ(トルコ)
ライプツィヒ(ドイツ)

【グループH】
レアル・マドリー(スペイン)
ドルトムント(ドイツ)
トッテナム(イングランド)
アポエル(キプロス)

グループステージは9月12日と13日にスタートし、各グループの上位2チームが決勝ラウンドに進出します。

尚、決勝戦は2018年5月26日に、キエフ(ウクライナ)のオリンピスキ・スタジアムで行われます。

グループステージの見どころ

UEFAチャンピオンズリーグについては詳しくはこちら

いよいよ組み合わせが決まって、後は試合開始を待つばかりとなりましたが、今年のチャンピオンズリーグの見どころを見ていきましょう。

《新戦力》

まずは、この夏の市場で移籍した選手の活躍に期待が集まりますね。

特に注目は、バイエルン・ミュンヘンのハメス・ロドリゲスとパリ・サンジェルマンのネイマールが同組になりました。

最近の試合では、どちらも期待通りのプレーを見せていますが、チャンピオンズリーグともなると相手のレベルも上がってきますから、チームにどれだけ貢献できるか楽しみですね!

それから、マンUのイブラヒモヴィッチも気になります。

一度退団しましたが、背番号10番で電撃再契約を果たしました!

ケガの復調具合が心配ですが、今までの実績からするとケガさえ癒えれば、活躍は間違いないでしょうね。

《死のグループ》

やっぱり【グループC】でしょうか?

チェルシー、アトレティコ、ローマのうち、1つが落ちるのは非常にもったいないですが、どこが抜けても落ちても、全く不思議ではありません。

《日本人選手の活躍》

今の時点でチャンピオンズリーグに出場できる日本人は「香川真司選手」ただ一人です。

肩の脱臼から復帰したばかりで、日本代表に選出されましたが、ドルトムントの攻撃的な選手の中での序列は低いと言われていますので、なんとかコンディションを整えてもらい、チャンピオンズリーグで活躍してもらいたいと思います。

《ちょこざえもんイチオシの一戦》

ドルトムント対レアル・マドリードで決まりでしょう。

われらが香川真司選手が、銀河系軍団にどれだけ通用するのか見てみたいですね!

視聴の方法

ここまでUEFAチャンピオンズリーグの魅力をお伝えしてきたわけですが、やっぱり生で見たいですよね?

そんなワタクシと同じ気持ちの方のために、UEFAチャンピオンズリーグ2017-18を視聴できる方法をご紹介いたします。

今の日本でUEFAチャンピオンズリーグ2017-18を視聴するための選択肢は、スカパー一択です。

現在スカパーでチャンピオンズリーグを視聴するためには、下記の3つのプランから選択することになります。

チャンピオンズリーグを視聴するための基本プラン

スカパーサッカーセット・月額2,980円】

UEFAチャンピオンズリーグ (予選から本戦まで全125試合放送)
UEFAチャンピオンズリーグハイライト
UEFAヨーロッパリーグ
セリエA :毎節4試合
ルヴァンカップ
天皇杯
国内サッカー関連番組

日本サッカーより、岡崎慎司や吉田麻也のプレミアが見たい方

スカパー!欧州サッカーセット・月額3,980円】

UEFAチャンピオンズリーグ(予選から本戦まで全125試合放送)
UEFAヨーロッパリーグ
インターナショナルチャンピオンズカップ2017
セリエA :毎節4試合
プレミアリーグ:毎節5試合

欧州セットにリーガが追加されたプラン。乾貴士や柴崎岳も見たいという欲張りな方

スカパー!欧州サッカーセット+WOWOW・月額6,140円】

UEFAチャンピオンズリーグ(予選から本戦まで全125試合放送)
UEFAヨーロッパリーグ
インターナショナルチャンピオンズカップ2017
セリエA:毎節4試合
プレミアリーグ:毎節5試合
リーガ・エスパニョーラ:毎節最大5試合生放送

お申込みはこちら ⇒ 今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

また、テレビではなくて、インターネット経由で配信されるスカパーオンデマンドというサービスもありますが、オンデマンドはインターネットを使うので、人気試合などではアクセスが集中し、映像が途切れ途切れになったりすることもあり、プレーが「カクカクしている」「見づらくてイライラする」などの意見も多いようです。

スポーツはリアルタイムで見てなんぼですから、もしサーバーがダウンして、ネットで結果を知ってしまったら・・・

テンションげんなりですよね?

やっぱり安定しているテレビのスカパーをおすすめします。

また、忙しい時には録画できるのが、テレビのスカパーの強みですね。

自宅のテレビでスカパーが受信できるか、以下の方法で確認できます。

    • テレビのリモコンのCSボタンを押す
    • 番組表ボタンを押して番組表画面に切り替える
    • 十字ボタンの操作でCS161/QVCを選局する
    • CS161が映ればBSもCSも閲覧可能

今年こそ、熱い戦いをスカパーでご覧になりませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

注目のカードなんて言いますが、すべてのカードが注目のチャンピオンズリーグ。

世界最高峰のプレーを堪能しましょう!

ぜひ、この機会にスカパーでご覧ください!

それでは、本日もご覧いただきありがとうございました。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする