本田圭佑がついにメキシコリーグデビューか?最短8月19日も。視聴方法は?

こんばんは。ちょこざえもんです。

本田圭佑選手が、メキシコのパチューカに移籍して一月ほど経過しましたが、右ふくらはぎを負傷しているため出遅れていますね。

しかし、順調に回復してきているそうで、間もなくメキシコリーグデビューを飾れそうです。

現在の本田圭佑選手のケガの状況と、デビュー戦の予想、パチューカの試合を視聴する方法放送スケジュールについてご紹介させていただきます。

どうぞ最後までお付き合いください。

本田圭佑のデビューはいつ?

メキシコリーグ2017-18シーズンが開幕してから、3連敗と良いところのないパチューカですが、第4節目でやっと今季初勝利を上げましたね!

出遅れている本田圭佑選手ですが、現地の報道によると

メキシコ1部リーグのパチューカに所属する日本代表MF本田圭佑が、次節にもリーグ戦デビューを果たすかもしれない。16日付のメキシコ紙『メディオ・ティエンポ』が伝えた。

本田は今夏にパチューカへと加入して以降、筋肉系の怪我により公式戦デビューを飾ることができていない。最近になりやっとチーム練習へと合流することができているようだが、同紙は「高度に順応できず、実戦でリズムを保つことに問題を抱えている」と指摘している。

しかし、それでも現地時間18日の19時(日本時間19日の9時)開催予定のリーグ第5節、アウェーでのモレリア戦に本田が出場する可能性があると同紙では伝えられている。ベンチスタートからの途中出場が濃厚だが、遂に本田圭佑がメキシコリーグのデビューを飾る姿を見ることができるかもしれない。

引用 フットボールチャンネル公式サイト

 なんとか8月19日の試合には出場できそうだ、と伝えています。

ただ、同じ日の別の記事では、

本田は14日にパチューカ加入後初めてチームの全体練習に参加し、15日も同様にピッチで汗を流した。クラブ関係者によると、2400メートルという高度の影響でしばしば息が上がり苦しそうな様子を見せたものの右足の状態は問題ないという。

8月31日にW杯ロシア大会アジア最終予選オーストラリア戦を控える日本代表にとっても、復調は朗報と言えそうだ。本田は22日(日本時間23日)のリーグ戦ホーム・ベラクルス戦でのデビューが見込まれている

引用 スポニチアネックス公式サイト

8月22日ではないか、と伝えています。

まあしかし、デビューはもう間もなくであることは、間違いないですね!

パチューカの試合を視聴する方法

ではまず、パチューカの試合のスケジュールを確認してみましょう。

第5節 8月19日(土) モレリア 対パチューカ

第6節 8月23日(水) パチューカ対ベラクルス

第7節 8月26日(土) ティフアナ対パチューカ

第8節 9月10日(日) パチューカ対グアダラハラ

第9節 9月17日(日) レオン対パチューカ

第10節 9月24日(日) パチューカ対トルーカ

第11節 9月27日(水) クルス アスル対パチューカ

第12節 10月1日(日) パチューカ対ネカクサ

続いて、視聴する方法についてご紹介いたします。

《テレビで見る》

最近のサッカーは有料放送が基本ですから、残念ながら地上波での放送は今のところありません。

今の時点で見ることのできるチャンネルは、『フジテレビONE/TWO/NEXT』というCS放送です。

こちらは、スカパー経由で生中継で視聴することができます。

テレビならではの、安定した受信と録画ができるのがスカパーの良さですね。

まずは、自宅のテレビでスカパーが受信できるか、以下の方法で確認できますので、チェックしてみてください。

・テレビのリモコンのCSボタンを押す
・番組表ボタンを押して番組表画面に切り替える
・十字ボタンの操作でCS161/QVCを選局する
・CS161が映ればBSもCSも閲覧可能

大丈夫だったら、テレビのスカパーが、一番のおすすめです。

《インターネットで見る》

自宅でスカパーが見れない方は、インターネット配信で視聴することができますので、安心してください。

どこで視聴できるかというと、『フジテレビONE/TWO/NEXTsmart』です。

こちらは、(フジテレビオンデマンド)経由で視聴できます。

ネット配信ですから、通信状態によっては見づらいこともあるかもしれませんが、スマホ・タブレット・パソコンでも視聴できるので、お手軽ではありますね。

申込の方法はですが、まずは(フジテレビオンデマンド)にアクセス。

トップページに、左から『動画』・『ライブ』・『マンガ・雑誌』とあるので、『ライブ』を選択してください。

すると、『フジテレビONEsmart』『フジテレビTWOsmart』『フジテレビNEXTsmart』と3つのうちどれかを選択するようになっていますが、どれでも良いので選択してください。

そして、今すぐ登録をクリックした後、3チャンネルセットコースを選択して、後は順番通りに登録していただければOKです。

*フジテレビに確認したところ、今の時点では『フジテレビNEXTsmart』のみで配信する予定だそうですが、他のチャンネルでは配信しないと決まっているわけではないので、3チャンネルセットコースに登録していただければ、間違いないとのことでした。

まとめ

いかがだったでしょうか。

8月31日にはワールドカップ出場に向け、大一番のオーストラリア戦がありますので、本田圭佑選手にはその前にコンディションを整えてもらって、万全の状態で臨んでもらいたいと思います。

それまでに最大3試合の出場機会がありますから、今のうちにスカパーかフジオンデマンドに契約して、パチューカの試合を見ましょう!

安定のスカパー

手軽な(フジテレビオンデマンド)

どちらかお好きな方法で、本田圭佑選手を応援しましょう!!!

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする