ネイビーズアフロのプロフィール&芸風とコンビ名の由来は?高学歴なインテリ漫才が魅力

こんにちは。ちょこざえもんです。

本日放送の「ネタパレ」は高学歴芸人「ネイビーズアフロ」が出演します。

まだ若い二人組ですが、ネタが結構面白いと評判で、じわじわと人気が出てきていますので、プロフィールを紹介したいと思います。

ネイビーズアフロのプロフィール

2011年にコンビを結成したネイビーズアフロは、もともと高校の同級生だったんですが、高校1年生のときはそれぞれ違う友達と文化祭などで漫才をやっていたそうですが、クラスはずっと一緒だったんだそうです。

それで同じ大学に進学したのをきっかけに、皆川さんから誘ってコンビを組んでお笑いを始めだんだそうです。

出典 吉本興業公式サイト

《メンバー》

(向かって左側)

名前:皆川 勇気(みながわ ゆうき)

生年月日:1992年9月22日

出身:京都府京都市

身長・体重:182㎝/62㎏

血液型:A型

ポジション:ボケ

学歴:京都市立堀川高等学校、国立神戸大学発達科学部

趣味:カラオケ、マラソン、サッカー

特技:ミスチル、コブクロの曲は全曲歌詞なしで歌える

(向かって右側)

名前:羽尻 紘規(はじり ひろき)

生年月日:1992年07月16日

出身地:京都府京都市

身長・体重:169㎝/59㎏

血液型:O型

ポジション:ツッコミ

学歴:京都市立堀川高等学校、国立神戸大学工学部

趣味:AKB48等アイドル全般、バドミントン、卓球、ゲーム(太鼓の達人)

特技:暗記

《コンビ名の由来と芸風》

コンビを結成するも、肝心なコンビ名がなかなか思い浮かばず、どうしようかと思っていたところ、2人が好きなトータルテンボスのライブ後のサイン会でコンビ名を付けてもらったとのことでうすが、皆川さんが「NAVY」と書かれたTシャツを着ていたのを見たトータルテンボス藤田さんが「ネイビーズは?」と提案したところ、その時アフロだった藤田さんの頭と合わせて「ネイビーズアフロ」となったそうです。

なんでも名前を決めるって大変ですよね~。

これから一生使っていこうと思えばなおさらです。

また芸風としては、ボケの皆川さんが「はい」ではなく「御意」「ごめんなさい」ではなく「陳謝」「思う」を「思ふ」と言うなど、古風な女の子が、古典のような言葉を一気に早口でまくし立てるという、インテリチックな漫才・コントです。

それもそのはず、お二人が卒業した高校はなんと偏差値70前後という超進学校です。

そして大学は国立難関校の神戸大学ですから、頭の良さを活かしたスタイルのお笑いになっているんでしょうね。

これからブレイクすれば、高学歴で頭が良い芸人さんは、クイズ番組やコメンテーター、または司会など活躍の場をどんどん広げていくことができますから、将来が非常に楽しみですね。

まとめ

頭が良いってうらやましいですね。

知識も豊富だから、アイディアや言葉も次々に出てくるんでしょうか?

ワタクシは、勉強ができたことがないので、よくわかりませんが・・・

今夜のネタパレは23:00~フジテレビ系で放送されます、他のゲストはジャングルポケット、東京ホテイソン、野性爆弾くっきー、アルコ&ピース平子など盛りだくさんですよ。

それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする