ネタパレにフースーヤが出演?「ジョージクルーニー卵とじ」の二人組をチェック

こんにちは。ちょこざえもんです。

南原清隆さんがMCの「ネタパレ」に、今人気急上昇中の二人組芸人「フースーヤ」が、今週出演するらしいので、プロフィールを紹介したいと思います。

フースーヤのプロフィール

昨年末にフジテレビで放送された、「新しい波24」にテレビ初登場し、かなりのインパクトを残し、これからブレイク間違いなしと言われている、『田中ショータイム』さんと、『谷口理』さんの漫才コンビです。

「フースーヤ」の前は、「アマテラス」というコンビ名で活動されてました。

「アマテラス」は太陽、「フースーヤ」はファイナルファンタジーのキャラクターで、月の民の番人と言う意味だそうですが、太陽や月など宇宙を連想させるようなネーミングですね。
吉本興業「NSC」の38期生ということですから、2016年3月に卒業したばかりのバリバリの新人ですね。

引用元 スーフーヤ谷口さんtwitter

《メンバー》

(向かって左側)

名前:田中ショータイム
生年月日:不明
出身地:兵庫県神戸市
血液型:O型
ポジション:ツッコミ
趣味:愛を与える事
特技:溢れる愛を用いて抱くこと

(向かって右側)

名前:谷口理
生年月日:1993年5月1日
出身地:兵庫県神戸市
血液型:O型
ポジション:ボケ
趣味:漫画鑑賞
特技:逆立ち、バレー、漫画セリフを覚える

《ネタ・芸風》

意味不明な言葉を変なポーズをとりながらテンポ良く連発する、いわゆるリズムネタのジャンルになるでしょうか。

こういうタイプは、好き嫌いがはっきり分かれるタイプだと思います。

ワタクシ個人的には好きなタイプですが、特に小学生くらいに受けそうな芸風ですね。

出典 YouTube

ステージに登場すると、「谷口です」、「田中です」「フースーヤです」と自己紹介した後、例の変なポーズから、「頑張っていかないといけナッシングトゥーマッチ」 「オーマイゴッドファーザー降臨」と意味不明のセリフが発せられ、終始意味不明でが、なんか面白いと言った芸風ですね。

ワタクシは全く意味が分かりませんが(意味はないと思いますが),「はい、ジョージクルーニー卵とじ」にハマっちゃいました。

まとめ

実はワタクシは、フースーヤの存在を全く知りませんでしたが、高校生の娘が「最近人気があるよ」と教えてくれたので知った次第です。

早速YouTubeで見てみると、好きなノリだったので暇なときに観ていたところ、今度ネタパレに出ると聞いたので、どうしても紹介したいと思い記事にしました。

今週のネタパレは5月19日(金)23:30~フジテレビで放送されます。

是非チェックしてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする