志村けんのだいじょうぶだぁSPになんとドリフターズが全員集合!

こんにちは。ちょこざえもんです。

あのドリフターズが帰ってくる!

12年ぶりにドリフターズが再集結し、フジテレビ系列で3月15日19時から放送される、「志村けんのだいじょうぶだぁ」に出演するそうです。

昭和を代表するお笑いグループである、ドリフターズがそろってテレビに出演するということで、ノスタルジーを感じるのは私だけでしょうか?

引用元  http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170304-OHT1T50233.html

だいじょうぶだぁでドリフ大爆笑

だいじょうぶだぁのスペシャル番組をやるということで、志村けんさんが事務所の社長に 「4人でやってもいいですか?」と打診したことで共演が実現したそうです。
コントは過去に行った、「寝台車」、「花粉症」、「歌舞伎」のほか、「変なおじさん」なども登場するそうです。
今は亡きいかりや長介さんを、愛のあるディすりで盛り上げてくれるんでしょうか?
年を重ねても、往年のような切れ味で笑いを取れるのか、非常に楽しみです。

ドリフターズって?

私が子供のころは土曜日夜8時が本当に楽しみでした。
8時だよ!全員集合!の長さんの掛け声で番組が始まり、まさにテレビの前に家族が全員集!する当時のお化け番組でした。
ドリフターズは、いかりや長介さん、高木ブーさん、仲本工事さん、加藤茶さん、志村けんさんの5人が、 生放送でコントを繰り広げます。
生放送なので、時々ハプニングが起きますが、緻密に計算された笑いはわかっていても笑ってしまいました。
コントの間に歌のコーナーがあって、当時のアイドルは出たくて仕方なかったそうです。
最後にカトちゃんが「歯磨けよ!」「宿題やれよ!」と笑顔で呼びかけてくれましたが、あの満面の笑みを見ていると、宿題やらなくていいや!と思ったものです。

メンバーの今は?

リーダーのいかりや長介さんは、晩年は名優として活躍しましたが、2004年に亡くなりました。
高木ブーさんは、ウクレレ奏者として有名ですね。
仲本工事さんは、俳優としてたびたびドラマに出演しているそうです。
加藤茶さんは、バラエティに出演しているのをたまに見ますが、最近は若い奥さんとのことがよく話題になっていますね。
当時、私はカトちゃんが一番好きでした。
志村けんさんは、言わずもがな、もう大御所として芸能界に君臨していますね。

「カトちゃんぺ」、「ひげダンス」、「ちょっとだけよ」、「東村山三丁目」や合唱のコントなど楽しい思い出がいっぱいあるので、当日が楽しみです。
あなたも昭和の雰囲気に、しっとりとひたってみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする